『ペーパー・ハウス』をはじめ魅力的なスペイン作品を世に送り出しているNetflixが、TVシリーズ3本、映画2本という計5本の新作スペイン作品の企画を発表した。米Deadlineが伝えている。
TVシリーズ1本目は、Netflixオリジナルシリーズ『H/アチェ』の製作総指揮を務めたべロニカ・フェルナンデスがクリエイターを務める『Intimacy(原題)』。将来有望な政治家のセックスビデオ流出をめぐる4人の女性を描くドラマで、キャストには『ペーパー・ハウス』の人質解放交渉人ラケル役で知られるイツィアル・イトゥーニョや『クリミナル:スペイン編』のエマ・スアレスなどNetflix作品に馴染みのある女優が集結している。
2本目は全6話のアクションシリーズ『Baruca(原題)』。舞台はクリスマスイブに武装した集団に包囲され、外部との接触を遮断された精神病院で、危険なシリアルキラーを狙う武装集団と監視員との攻防戦が描かれるという。監督は『スカイ・ロッホ -赤い空の向こうに-』のオスカル・ペドラサが務め、『ナルコス』や『マーズ 火星移住計画』のアルベルト・アンマンがキャストとして発表されている。
3本目は『If Only(原題)』。主人公は10年交際している恋人や、家族との関係などに不満を抱き、自分の人生は無意味だと感じている30歳女性エマ。ひょんなことから10年前にタイムスリップしたエマは本当になりたい自分になるためにもう一度20歳をやり直していく。主演は『ベルベット・コレクション』のメーガン・モンタネル。
映画では、猛烈に恋に落ちた隣人を振り向かせる決意をした女性を描くロマンス『A través de mi ventana(原題)』と『エル・ベシーノ:お隣はスーパーヒーロー!?』の製作会社Zeta Studiosが手掛ける『Eres tú(原題)』という2本のロマンス映画を制作中。『Eres tú』はファーストキスをしたときに、キスすることで相手とのロマンチックな将来がすべて見える能力を発見した16歳の少年を描く新感覚なロマコメ。親友の彼女とキスしてしまったことで、事が複雑になっていくという予測不能の展開にも期待したい。
最後に近年人気の高いリアリティショー2本の新作が発表され話題に。『Guaranteed Love(原題)』は、魅惑の地に集められた6組のカップルが誠実さを試される内容で人気歌手のモニカ・ナランホがホストを務めるという。もう一つはサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドのパートナーとして知られInstagramでは2,400万フォロワーをもつジョルジーナ・ロドリゲスにフォーカスした『Georgina(原題)』。普段明かされない私生活に各方面からの注目度は高そうだ。(海外ドラマNAVI)
★今すぐ『ペーパー・ハウス』を見る★
Photo:
Netflix