海外ドラマ NAVI

ポロス ~古代インド英雄伝~

Porus

2017年 / インド
SonyLIV

あらすじ

国王の息子として生まれたポロスは、インド懐柔を目論むペルシャ人の邪悪な策略により、赤ん坊の時に祖国を追われてしまう。その後、出自を知らずに盗賊の一員として育ったポロス彼は、略奪の方法を教えられながらも、親を尊び命を重んじる誇り高い人物となり、盗賊の中でも異色な存在となっていた。そんなあるとき、偶然の出来事がきっかけで再び祖国の地を踏むことになる。一方、ポロスが生まれた同じ日、はるか遠くマケドニアの地では、後に世界最強の征服者となるアレクサンドロス大王が生まれていた。成長したアレクサンドロスは、軍を率いて数々の戦士を倒しながら勢力を広げ、インドにも目を向けるようになる。世界征服のためインド侵略を狙うアレクサンドロスと、祖国に戻ったポロス。二人はやがて、歴史に名を残すジェーラム川での"ヒュダスペス河畔の戦い"に導かれていく。

見どころ

総製作費約81億円、撮影準備に1年半、撮影セット製作に7カ月が費やされた歴史大作。人々から"至上の人(プルショータム)"と崇められ、宿敵であったアレクサンドロス大王にさえも称えられるほどの崇高な人物だったという古代インドの王ポロス。紀元前350年、栄光を極めたインドが"黄金の鳥"と呼ばれた時代を舞台に、気高き王の知られざる英雄伝を誕生前まで遡り丁寧に描く。

美男美女が勢ぞろい  小説が原作  インド  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る