海外ドラマ NAVI

ユニークライフ

Atypical

2017年 / アメリカ
Netflix

あらすじ

自閉症スペクトラム障害を抱える青年サムも18歳になり恋やデートに興味を持ち始める。ネットで情報を集めたりバイト仲間に恋愛指南を仰いだりするが、なかなかうまくいかない...。一方で母のエルサは、自立を目指す息子から子離れできず、気が気ではない。そんな一家の絆や、サムの恋&自立をコメディタッチで描く。

見どころ

重くなりがちなテーマを扱いながらも、ユーモアたっぷりで描いた本作。普通の感覚で物事を捉えて判断できないサムの言動は、とにかく天然ボケの域を超えまくり!しかし、本人は人を笑わそうと思ってやっているのではなく、自閉症スペクトラム障害を抱えている彼がすることだけに「笑ってはいけない...」と思いつつも、どうにも笑いを抑えること出来ないのだ。おそらく、この新感覚のユーモアは製作チームの狙いどころではないかと思うのだが、全く常識やTPOに捕らわれることなく自由に行動するサムを見ていると、羨ましくすらある。また、そんなサムの面倒を見る姉ケイシーや息子の自立に戸惑う母親のエルサ、幼少時は打ち解けられないでいた父親ダグとの絆など、サムを取り巻く家族関係もユーモアたっぷり、かつ感動的に描かれている。

Netflixオリジナル  映画スターが出演  問題を提起する  アメリカ  子育て 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る