海外ドラマ NAVI

ビリオンズ

Billions

2016年 / アメリカ
SHOWTIME

あらすじ

米国連邦検事のチャック・ローズは、中々シッポを出さない巨大金融会社AXEキャピタルをお縄頂戴にしようと日夜努力を重ねていた。AXEのトップに収まっているのは、ボビー・アクセルロッド。パートナーが9.11多発テロ事件で命を落とした途端に、社名を変更しビジネスを我がものにした冷淡狡猾な男である。ローズの妻は、こともあろうかAXEの顧問心理カウンセラー。夫の立場と利益相反になることを恐れて辞める決意をするが社長のボビーはそれを拒否する。いっぽう、チャックは上からAXEを射止めるようにプレッシャーを受けており、辛い立場に追い込まれる。猛烈な勢いでAXEに追い討ちをかけるチャックだが、なかなか埒が明かない。そんなとき内情に詳しい人物が頭に浮かび上がる。自分の妻である。ウォール・ストリートをも巻き込む緊迫の金融界知能戦。軍配があがるのは果たしてどちらか?

見どころ

世界金融危機の舞台裏を描き、HBOドラマにもなり大反響を巻き起こした『トゥ・ビッグ・トゥ・フェイル(原題)/ Too Big To Fail』の原作を執筆したアンドリュー・ロス・ソーキンを製作ならびに脚本家として迎えた、本格派金融サスペンスドラマ。

映画スターが出演  アメリカ  Showtime 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る