『ペーパー・ハウス』の"体験"ができるイベントが世界各都市で開催!

犯罪者集団が造幣局に立てこもって巨額の紙幣を印刷して逃走するという、あっという設定とスリリングな演出で世界中で人気となったスペイン産の犯罪ドラマ『ペーパー・ハウス』。今年、Netflixで最終シーズンとなるシーズン5が配信予定だが、そのスリリングな雰囲気を追体験できる体験型イベントが今年末、英国で開催される。英 radiotimes.comが伝えている。

「Money Heist: The Experience (『Money Heist』は『ペーパー・ハウス』の英語タイトル)」と題されたイベントは、ロンドンを代表する著名な場所にて行うとしているが、その場所の発表はまだない。11月開催を予定しており、主催者側はファンに「アドレナリン・ラッシュ、エキサイトメント、そして多幸感」を与えることを約束。参加者は国際的犯罪者チームの一員として、スペシャルエフェクとサプライズの連続を体験する。

主催者発表によると、イベントは60分から75分程度。平日は午後4時から9時まで、週末および休日は午前11時から午後9時まで、20分間隔で行われる。シアターのようにデザインされた内部では俳優が様々なキャラクターを演じ、「エキサイティングな新しいプロット」が演出されるという。一方でファンは記念写真を撮ったり、バーで軽食を楽しんだりお土産を買ったり、特注のカクテルを嗜んだりすることができる。

イベントはロンドンだけでなく、パリ、メキシコ・シティ、ニューヨーク、マイアミ等、世界中で開催が予定されており、既に予約受付を開始。今後はマドリッド、ベルリン、ローマでもイベントを行うとしている。

『ペーパー・ハウス』は、本国スペイン以外ではNetflixが配信しており、世界的ヒットとなった。最終のシーズン5は、今年9月と12月に2部構成で配信される予定だ。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『ペーパー・ハウス』を見る★

Photo:

Netflixオリジナルシリーズ『ペーパー・ハウス』シーズン1~4は独占配信中。