『フレンズ』ジェニファー・アニストン、「デヴィッド・シュワイマーと交際していたら...」の疑問に答える

『フレンズ』のリユニオン番組『フレンズ:ザ・リユニオン』で、レイチェル役のジェニファー・アニストンとロス役のデヴィッド・シュワイマーがお互いに恋愛感情を抱いていたことが明らかになり、大きな話題となった。そんななかジェニファーが、デヴィッドと実際に交際していたらどうなっていたのかについて答えた。米Entertainment Weeklyが報じている。

SiriusXMの番組『The Howard Stern Show』に、『フレンズ』からジェニファー、コートニー・コックス(モニカ役)とリサ・クドロー(フィービー役)の3人が出演した。そこで司会のハワード・スターンが、「デヴィッドがお互いに想い合っていたのに、一線を超えなかったとは信じられない」と言うと、次のようにジェニファーが返答した。

「そうね。彼は素敵だわ。(当時)私たちにはパートナーがいたから、いつもそのタイミングではなかったの。それに、(彼と付き合っても)上手くいかなかったでしょうね。私たちがどんな感情を抱いていたにしろ、その美しい点は文字通り、すべてロスとレイチェルに重ね合わされていたから。おそらく、ドラマと現実が共鳴し合っていたんじゃないかな。だけど命をかけてもいいけど、デヴィットとは何もなかった。もし、そうなっていたらコートニーとリサが知っていたはずだし、そのことを耳にしていたはず。二人が私の言葉を保障できるわ」と、デヴィッドとは一線を超えなかったと断言。そして、ジェニファーの言葉を受けて、コートニーが「それは真実よ」とコメントしていた。

そして、2020年9月に青春コメディ映画『初体験/リッジモント・ハイ』の脚本を読み合わせるバーチャルイベントに人気俳優が集結し、ジェニファーと彼女の元夫であるブラッド・ピットが出演したことについても質問され、今もブラッドと良い関係を保っていると答えている。「本当に楽しかったわ。ブラッドと私は友だちよ。話をしても妙な感じはまったくないわ」

『フレンズ』の主要キャスト6人が集結し、思い出や製作秘話に花を咲かせる『フレンズ:ザ・リユニオン』はU-NEXTにて配信中。(海外ドラマNAVI)

『フレンズ:ザ・リユニオン』を観るならココ!/

U-NEXTで観る

(2021年6月時点での情報です)

Photo:

『フレンズ』©Warner Bros. Entertainment Inc.