『グッド・オーメンズ』シーズン2が撮影開始&場面写真が公開

英ベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説をAmazonと英BBCが共同でドラマ化したファンタジー・ダークコメディ『グッド・オーメンズ』(Amazon Prime Video“アマゾンプライム”にて独占配信中)。待望のシーズン2が現地時間11月2日(火)にスコットランドで撮影開始され、天使と悪魔の場面写真が到着した。

『グッド・オーメンズ』シーズン2情報

新シーズンでは、古書ディーラーで小うるさい天使のアジラフェルと、思いのままに人生を楽しむ悪魔のクロウリーとの奇妙な友情をさらに深堀り。地球の創生から終末(アルマゲドン)の阻止までを経験したアジラフェルとクロウリーは元の気楽な生活に戻り、ロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていた。予期せぬ使者が訪れ、思いもよらない新たな謎を届けるまでは...。

アジラフェルとクロウリーを続投するのはもちろん!

天使アジラフェル役を『プロディガル・サン 殺人鬼の系譜』のマイケル・シーン、悪魔クロウリー役を『ドクター・フー』のデヴィッド・テナントが再び演じる。今回公開された場面写真では、キョトンとした表情を見せるアジラフェルと目一杯歯を見せて笑うクロウリーが写っている。

また二人の他、ポール・アデイファ(『警視バンクロフト』『ランサム~交渉人~』)、マイケル・マッキーン(『ベター・コール・ソウル』)、グロリア・オビアーニョ(『DUNE/デューン 砂の惑星』)、ミランダ・リチャードソン(『ダメージ』)、マギー・サービス(『宇宙船レッド・ドワーフ号』)、リース・シェアスミス(『ハイ・ライズ』)、ニーナ・ソサーニャ(『キリング・イヴ/Killing Eve』)らがシーズン1に引き続き出演。

20211105-00000004-dramanavi-1-00-view.jpg

脚本・製作総指揮・共同クリエイターのニール・ゲイマンは、新シーズンの製作について次のようにコメントしている。

「私はこのソーホーに戻って来られて、毎日マイケルとデヴィッドの素晴らしい演技を見ること が出来て、とても幸せです。才能あふれるテリー・プラチェットがもう居ないのは残念ですが、 彼が創造した世界で我々みんながこのドラマを作っていることを今でも実感できます。共同脚本のジョン・フィネモアと一緒にストーリーを考えるのも、(監督・共同クリエイターの)ダグラス・マッキノンや新シーズンのために戻ってきてくれた非凡なスタッフたちと一緒に本作を製作できるのも、私にとってはこの上ない喜びです。

新シーズンで私たちは旧友たちと一緒に新たな冒険に出ます。そこでいくつもの神秘的な謎を解き、新しい人間たち(生者、死者、その他)や天使たち、そして悪魔たちと出会うのです。シーズン1で私たちは非常に優れた俳優たちと一緒に仕事をすることが出来たので、今回も彼らがどこに居ようが迷わず呼び戻しました。彼らの中にはシーズン1と同じ役の人もいますし、新しい役を演じる人もいます」

また共同クリエイターで監督・製作総指揮のダグラス・マッキノンも次のようにコメントしている。「新シーズンで俳優たちと再会することは、家族が再会するようなものです。俳優だけでなく多くのスタッフも再結集しています。我々のチームには新しい才能も加わり強化されました。このメンバーでまた新たに6話のエンターテイメントを制作できることになって、私は非常に興奮しています」

現時点ではシーズン2の配信日は発表されていない。名コンビは新シーズンではどんな活躍を見せてくれるのか、続報に期待大! 『グッド・オーメンズ』シーズン1はアマゾンプライムにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『グッド・オーメンズ』シーズン2 ©Amazon Studios