Netflix『ブリジャートン家』シーズン2の配信日が明らかに

19世紀初頭のロンドンの社交界を舞台にしたNetflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』。世界中で人気を集める本作から、シーズン2の配信日発表という嬉しいクリスマスプレゼントが届いたと米TV Lineが伝えている。

2020年12月25日にシーズン1が配信され、おめでたいことに1年記念日となった今年のクリスマス。Netflixは公式SNSで『ブリジャートン家』キャストによる動画を公開し、ファンが首を長くして待ち望んでいたシーズン2の配信日が2022年3月25日に決定したことを発表した。

『グレイズ・アナトミー』、『スキャンダル 託された秘密』、『殺人を無罪にする方法』などを手掛けてきたヒットメイカーのションダ・ライムズ率いる製作会社ションダランドが、米国作家ジュリア・クインの全8巻ベストセラー小説をドラマ化した本作。

ブリジャートン家の長女ダフネ(フィービー・ディネヴァー)の社交界デビューと恋愛模様を描いたシーズン1に続くシーズン2では、長男アンソニー(ジョナサン・ベイリー)の恋愛が描かれるという。

一族の誇り高き名を後世に受け継ぐため、花嫁探しに追われるアンソニー。インドからやってきた社交界デビューしたばかりの初々しいエドウィナに迫るが、その姉ケイトはアンソニーの魂胆を見抜き、結婚を阻止しようとする。しかし、次第にケイトとアンソニーの間に何かが芽生え始め...というストーリーとのこと。

インドからやってきたシャルマ姉妹として、『セックス・エデュケーション』のシモーヌ・アシュリーと本作が出演2作目という大型新人チャリスラ・チャンドランが新たに参加する。

この度、公開された動画にはジョナサン、シモーヌ、チャリスラに加えて、シャーロット王妃役のゴルダ・ロシューヴェル、レディ・ダンベリー役のアッジョア・アンドー、三男コリン役のルーク・ニュートン、次女エロイーズ役のクローディア・ジェシーが登場し、ゴシップを伝える謎めいたレディ・ホイッスルダウンからと思われる手紙を読み上げ、配信日を発表。キャスト陣も知らなかったようでルークは「お母さんに伝えよう!」と話した。世界中が待ちわびた新シーズンがどのような物語をみせてくれるのか、楽しみだ。

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』シーズン1は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『ブリジャートン家』を見る★

Photo:

Netflixオリジナルシリーズ『ブリジャートン家』