Netflix『クィア・アイ』ドイツ版の制作が進行中

Netflixで大人気のリアリティショー『クィア・アイ』。そのドイツ版『クィア・アイ: ドイツ編』の製作が進行中であるとDeadlineが伝えている。

2018年から配信が始まり、昨年末にシーズン6の配信が開始した『クィア・アイ』。ファッション、フード、ヘアメイク、インテリア、カルチャーの各分野で活躍しているプロの5人"ファブ5"が、悩みを抱え自信を持てずにいる人の大変身をお手伝いをするリアリティショーの本作。4年連続エミー賞リアリティ部門作品賞を受賞するなど高く評価され、世界中からの支持を獲得している。

そんな大人気シリーズ初の外国版スピンオフがドイツで製作されることが決定。『クィア・アイ: ドイツ編』に登場する新たな"ファブ5"のメンバーが発表された。(名前のカタカナ表記は配信時変更となる可能性があります)ワーク&ライフコーチのレニ・ボルト、ファッションの達人ヤン・ヘンリク・シェパー・ステューク、美の伝道師デヴィッド・ジェイコブス、栄養と健康のエキスパートのアルジョシャ・マタルディ、そしてデザイン界のエースのアヤン・ユルクといった個性豊かな面々が揃う。

実はNetflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』自体も2003年にBravoで放送された同名番組をリブートしたもの。今回のドイツ版製作発表にあわせてティーザー予告も解禁された。

グループチャットのトーク画面でカルチャー担当のカラモがドイツ版クィア・アイのニュースを伝えるとフード担当のアントニは「じゃあ噂は本当だったの!?」とニヤリ。インテリア担当のボビーは「5人の新しい親友ちゃんたちだ!」と興奮気味に、新たなクィア・アイファミリーを迎え入れた。そしてドイツ版の5人がトークに加わりセルフィ―と共に挨拶をした。「みんなに見てもらうのが待ちきれない!」というアヤンに、「みんなが誇りに思ってくれるといいな。というより私たちのヒーローはただただ超最高」とレニがコメントし、すでにアットホームな関係を気付いている様子が覗える。

気になる配信日については明かされていないが、新たなファブ5が世界を席巻する日も近そうだ。Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』シーズン1~6は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『クィア・アイ』を見る★

Photo:

Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ: ドイツ編』