Amazon『ザ・ボーイズ』スピンオフ『ジェン・ブイ』キービジュアル&吹き替え声優陣を初解禁!

カルト的人気を誇る極悪非道のAmazon Originalドラマ『ザ・ボーイズ』待望の実写スピンオフドラマシリーズとなる『ジェン・ブイ』が、9月29日(金)からPrime Videoで独占配信される。この度、キービジュアルと吹き替え声優陣が初解禁となった。

Amazon『ジェン・ブイ』概要

極悪非道な『ザ・ボーイズ』ワールドで繰り広げられる『ジェン・ブイ』は、スーパーヒーロー専用の名門大学であるゴドルキン大学を舞台に、次世代のヒーローになるために厳しい訓練を受ける学生たちの姿が描かれる。

スーパーヒーローが悪に染まるとどうなるかは『ザ・ボーイズ』でも描かれているが、すべてのスーパーヒーローが最初から堕落しているわけではない。本作の登場人物たちも、自分探しや仲間との付き合いといった典型的な大学生活をしながら、ヒーロー大学ならではのカオスな状況にも直面して、今後の進むべき道を考えることになる。

学生たちは人気と成績を競い合うが、スーパーパワーが絡むと、それも非常に危険なものになる。そして若きスーパーヒーローたちが、学校でとてつもなく不吉なことが起こっていることに気づいたとき、彼らはヒーローになるのか、それともヴィランになるのか、の選択を迫られるのだ。

キービジュアル

今回解禁されたキービジュアルではホームランダー像の下に他の若きヒーローたちが集結! みんながまちまちの方向を見ている中で、マリーだけが不敵な表情で正面をにらんでいるのが不気味だ。そして学生たちの前にはホームランダー像から焼け落ちたかのような頭部が転がっていて、ホームランダー像の下半身の落書きもティザーアートから変わっているのも気になるところ。

Amazon『ジェン・ブイ』登場キャラクター

※()内は俳優名/吹き替え版キャスト名

マリー(ジャズ・シンクレア/ファイルーズあい)

自分の血液をコントロールし、武器化する能力を持つ18歳のスーパーヒーロー。ヴォート社が運営するゴドルキン大学の新入生として、彼女はホームランダー率いるスーパーヒーローチーム“セブン”に加わることを目指して自分のパワーのアピールに躍起になるが、彼女自身が解き明かし始めた学校の謎によって、彼女の運命は思わぬ方向に向かっていく。

アンドレ(チャンス・パードモ/鈴木崚汰)

磁力を持つゴドルキン大学の3年生。ゴールデン・ボーイの親友で、有名なスーパーヒーロー、ポラリティの息子でもある。アンドレは、父親が引退したらポラリティの名前を継ぐという大きな責任を背負っているが、学校で何かが進行中であることに気づいたアンドレは、自分の手で謎を解明しようとする。

エマ(リゼ・ブロードウェイ/大地葉)

超小さくなれるパワーのため、リトル・クリケットという名前でも知られている。自信なさげで世間知らずのため、しばしば危険な状況に追い込まれるが、新入生のルームメイトやマリーと親しくなり、彼女たちと一緒に切り抜ける。

シェティー(シェリー・コン/渡辺明乃)

ゴドルキン大学の学部長。彼女にはスーパーパワーはないが、スーパーヒーロー心理学に精通し、スーパーヒーローの特徴を分析する比類なき能力を持つ、ゴドルキン大学にとってなくてはならない存在。彼女の目標は、ゴドルキン大学をスーパーヒーローのための最もエリートな大学に変えることであり、キャンパスにやってきたマリーに特別な関心を寄せる。

ケイト(マディー・フィリップス/弘松芹香)

ジョーダンやアンドレと仲の良いゴドルキン大学の3年生。ケイトは手に触れるだけで人を自分の命令に従わせることができる。パワフルで自信家。ルークのガールフレンドでもあり、キャンパスで最も人気のある学生の1人。

ジョーダン(男:デレク・リュ/室元気、女:ロンドン・ソア/櫻庭有紗)

ゴドルキン大学に通う負けず嫌いの学生で、トップに立つためには手段を選ばない。男と女に変身するユニークなパワーを持ち、男の時は高密度で破壊不能な肉体に、女の時には俊敏でエネルギー弾を発射できる。

サム(エイサ・ジャーマン/宮崎遊)

不運な境遇から抜け出そうと必死になっている問題児。超パワフルで不死身。善良な心を持っているにもかかわらず、幻覚に悩まされ、何が現実で何が現実でないかの区別がつかなくなることがある。

ルーク/ゴールデン・ボーイ(パトリック・シュワルツェネッガー/八代拓)

全身に炎を灯すことができるパワーから、ゴールデン・ボーイというスーパーヒーローの名前でも知られている。ゴドルキン大学の 4 年生で、“セブン”に入る可能性が最も高いトップランクにいる。

ポラリティ(ショーン・パトリック・トーマス/西垣俊作)

アンドレの父親であり、ゴドルキン大学の卒業生にして評議員。自分の引退後は息子がポラリティの名と共に跡を継ぐことを期待している。彼はアンドレが将来“セブン”のメンバーになる運命だと信じており、彼の夢を実現させるためには手段を選ばない。

ブリンク(クランシー・ブラウン/相沢まさき)
Aトレイン、クイーン・メイヴ、ディープなどのスーパーヒーローを教えたゴドルキン大学の有名な教授。彼はゴドルキン大学でトップクラスの新しい才能を発掘し、“セブン”に加入させることを生き甲斐にしており、ゴールデン・ボーイが次の候補になると信じている。

カルドーサ博士(マルコ・ピゴッシ/佐々木義人)

ゴドルキン大学ゆかりの天才医師。

『ジェン・ブイ』は、9月29日(金)配信開始! 『ザ・ボーイズ』シーズン1~3はプライムビデオにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ジェン・ブイ』 9月29日(金)Prime Videoで独占配信開始予定 © Amazon Studios