『シュリンキング』ハリソン・フォード、共演ジェイソン・シーゲルの意外な過去作品を称賛

Apple TV+の新作ドラマ『シュリンキング 悩めるセラピスト』に主演するジェイソン・シーゲル(『ママと恋に落ちるまで』)が、共演者のハリソン・フォード(『スター・ウォーズ』シリーズ)がシーゲル主演のコメディ映画『寝取られ男のラブ♂バカンス』(2008)の観賞を楽しんだというエピソードを披露した。

ドラマ本格デビュー作

『シュリンキング 悩めるセラピスト』は、ハリソンにとってドラマシリーズへの本格デビュー作。妻を亡くして悲しみに暮れるセラピストのジミー(ジェイソン)はセラピーの際、自分の考えをそのまま伝える、残酷なまでに正直なアプローチを試すことにするが…。ハリソンは、精神科医のポール・ローズ役を演じる。

米トーク番組『TODAY』に『シュリンキング』の宣伝で出演したジェイソンが、ハリソンがジェイソンの出演作を観たことがあるのかどうか質問された。するとジェイソンは、「ハリソンは僕について学ぶために、『寝取られ男のラブ♂バカンス』を観て、僕が全裸シーンを演じたことを忘れて、映画を称賛するテキストを送って来たんです」と回答。

『寝取られ男のラブ♂バカンス』は、失恋の痛手を癒やすべく訪れたハワイで、運悪く新恋人とアツアツの元カノと鉢合わせしてしまったダメ男、ピーターのバカンスの行方を過激な笑いで描くコメディ映画。

本国アメリカで公開されたバージョンには、ジェイソン演じるピーターがボカシなしの全裸で登場するシーンがある。ジェイソンは、ハリソンから届いたテキストの内容を明かしていないが、「そのテキストを額に入れて壁に飾っている」とジョークで答えていたため、ハリソンが“問題”のシーンを褒めていたことにしたのだろうか。いずれにしろ、ハリソンはドラマ本格出演となるシリーズで、共演者と仲良く仕事をしているようだ。

「出演してくれて本当にラッキーだった」


続けてジェイソンは、レジェンドであるハリソンが出演を引き受けてくれて、本当にラッキーだったとも語っている。「ハリソン・フォードに何かをオファーするとき、彼は“ノー”と言うだろうと仮定するけど、オファーするのは楽しいしね。そうしたら彼が“イエス”と言ってくれたから、僕たちは“大変だ、彼が現れるぞ”と突如大慌てになったんです。そして彼は、番組で素晴らしい演技を見せてくれました」

ジェイソンとハリソンが共演する新作コメディドラマ『シュリンキング 悩めるセラピスト』は、Apple TV+にて1月27日(金)に独占配信スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『シュリンキング 悩めるセラピスト』Apple TV+にて独占配信中