『クリミナル・マインド』A・J・クック、『9-1-1:LA救命最前線』で元共演者と再会!

人気犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のジェニファー・“JJ”・ジャロウ役でおなじみのA・J・クックが、救命ドラマ『9-1-1:LA救命最前線』に出演することがわかった。

『9-1-1:LA救命最前線』にレギュラー出演しているジェニファー・ラヴ・ヒューイットは、『クリミナル・マインド』シーズン10でケイト・キャラハンを演じ、A・Jと共演している。

そして、米FOXにて3月28日(月)に放送された『9-1-1』シーズン5の第12話「Boston(原題)」にA・Jがゲスト出演したことで、2人のリユニオンが実現した。同エピソードでは、アイルランドのお祭りである聖パトリックの祝日(3月17日)に起きた出来事が中心に描かれ、ジェニファー扮するマディの新しい友人キラ役をA・Jが演じている。

ジェニファーは米TV Insiderとのインタビューで、『9-1-1』にA・Jがゲスト出演した経緯について答えている。

「(クリエイターの)ティム(・マイナー)から電話がかかってきて、(A・Jの出演について)“どう思う?”と訊かれたので、私は“もちろん、最高”と答えました。『クリミナル・マインド』に私が出演していたときは、ずっと彼女が出演していた番組で彼女の居場所みたいなものだったし、私は撮影現場に行って役を演じて楽しむという感じでしたが、今回はその逆。私がずっと出演している『9-1-1』に彼女が入って、楽しく演じているという感じです」

またジェニファーは、キラのキャラクターや演じるA・Jの仕事ぶりについても触れている。

「キラはすごく興味深いキャラクターで、私たちはこのエピソードで女性や母親、精神的な問題にまつわるストーリーや表現において、お互いを支え合う必要がありました。それを気の合う相手と一緒にできて良かったです。彼女はとても楽しんで素晴らしい仕事をしてくれたし、本当に楽しかった。彼女も私も、楽しくなるだろうとわかっていました。私たちが共演する最初のシーンは、おそらく『クリミナル・マインド』と『9-1-1』のファンの間で、“やった! 世界が衝突した! 最高ね”という感じじゃないかしら。再会を提供できてワクワクしました」

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン5は、米FOXにて毎週月曜日に放送中。(海外ドラマNAVI)

『9-1-1:LA救命最前線』はDisney+ (ディズニープラス)で配信中!

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

naco-do スマリッジ

Photo:A・J・クック ©FAM020/FAMOUS