がんと闘う『ビバヒル』シャナン・ドハティ、ブルース・ウィリスと共演で「仕事は最高!」

1990年代に大ヒットした青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』のブレンダ役で知られ、主要キャストが集結したリブート版『ビバリーヒルズ再会白書』にも出演しているシャナン・ドハティ。乳がんが再発し、ステージ4であることを公表している彼女だが、元気に新作のロケに参加していることを明らかにした。米Survivornetが報じている。

シャナンは自身のInstagramアカウントにアクション映画俳優として知られるブルース・ウィリス(『ダイ・ハード』シリーズ)と一緒に映っている写真を掲載。コロナ禍ということだけでなく、がんと闘っている中で、新作映画の製作に励んでいる姿を見せファンを沸かせた。

その写真には「仕事は最高。#bruce」とコメントを記載。この二人が出演している作品は、ジェームズ・カレン・ブレザック監督(『沈黙の鉄槌』)のアクション映画『The Fortress(原題)』。シャナンの親友であるサラ・ミシェル・ゲラー(『『バフィー~恋する十字架~』』が、ブルースが顔から血を流しているボロボロの姿を見て"彼に何をしたの?"とジョークを交えてコメントしている。

また、ブレザック監督は「ボス犬ドハティ! またあなたを監督することができて幸せです。8年間の付き合いの中で、6回も監督できたのは本当に名誉なことです。あなたはとてもパワフルな方です。今日は素晴らしい仕事でした。涙が出そうになりました!」と返事をしている。

シャナンがブルースと共演する本作は、引退した米国諜報員のための極秘リゾート地を舞台に展開される。ロバート(ブルース)への復讐を企む犯罪者集団が施設に侵入し、退役将校とその息子が危機を救うことになるというストーリー。チャド・マイケル・マーレイ(『エージェント・カーター』)、ジェシー・メトカーフ(『デスパレートな妻たち』)も出演。3部作となる予定で、第2弾、第3弾の製作も決定しており、ブルースもシャナンも続投する。

シャナンは、2015年に初めて乳がんと診断された。その後、がんと闘うためにホルモン療法を受けていたが効果がなく、がんはリンパ節に転移しているとわかった。だが、このようにInstagramでは元気な姿を披露しており、勇気をもらっているファンも多いだろう。第2弾のオフショットも楽しみに待ちたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Instagramアカウント@theshando @jamescullenb