『テッド・ラッソ』シーズン3はタイムジャンプがある!?

Apple TV+のコメディドラマ『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』。シーズン3の配信が待たれる本作だが、このシーズンではタイムジャンプがあるかもしれないことがわかった。米TV Lineが報じている。

本作の主人公は、アメリカの大学アメフトチームでコーチをしていたテッド・ラッソ。どういうわけか、イギリスのプレミアリーグからの誘いでサッカーチームを率いることになったテッドは、妻と子を置いてイギリスへと引っ越す。だが、彼がスカウトされたのにはクラブのオーナーのあるリベンジのせいだった...。そんなことも知らずにテッドは弱小チームをなんとか勝たせようと"アメリカ人"らしさを武器に、チームメイトたちからの信頼を得ようと必死に頑張ると言うストーリー。

コーチ・ビアード役を演じ、シリーズの共同製作者でもあるブレンダン・ハントは、新シーズンについて「同じことを2回やるのは好きじゃないんだ。シーズン1では、1月に(プレミアリーグの)シーズンに参加し、シーズン2では9月下旬に参加した。僕らはシーズンのはじめを描いたことがないから、それをやってみたいと思っているよ。そして、イングランド・プレミアリーグのスケジュールの都合上、ウェストハムとはホームとアウェイの2回対戦することになる。そういうものだからだね」と話している。

イングランド・プレミアリーグのスケジュールを説明すると、1シーズンは通常8月に始まり5月に終わる。シーズン2はプレミアリーグの終わりに終了しているので、今年最初の試合(またはその近く)を取り上げると仮定すると、シリーズ復帰時には2カ月ほどのタイムジャンプがあると推測できる。

以前TVLineが報じたように、シーズン3は通常よりロケの開始が遅くなったため製作にも遅れがでている。本作シーズン1と2はそれぞれ 8月と7月に公開されたが、ブレンダンによるとシーズン3のプレミア時期が少し遅くなるようだ。

「今年はシーズン2の時よりも遅く始まるのは確かだ。だから、もしクランクアップが同じだったら驚くね。そういう決断は僕の範疇にないからわからないけれど。でも、この次元における"時間"という概念は漠然と理解しているので、今年の早い時期にお披露目する可能性はかなり低いと言えるだろう。しかし、2月中には撮影を開始する予定だ。始まるのは間違いない。たが、皆が思っているより時間がかかっている。でもちゃんとやっているんだよ」

Apple TV+『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』シーズン1~2は独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Apple TV+の登録はこちらから。

Apple TV+

Photo:

Apple TV+『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』