『リベンジ』エミリー・ヴァンキャンプ、結婚よりも母親になりたい!?

現在アメリカでシーズン2が放映中の復讐劇ドラマ『リベンジ』で主人公エミリー役を演じるエミリー・ヴァンキャンプ。ドラマの中では復讐の鬼と化した冷酷な女性を演じているが、素顔のエミリーは結婚願望よりも母親願望が強いらしい。

カナダのファッション誌FASHIONに対してエミリーは「子どもがほしくてたまらなくなるの。"どうして私には10人くらい子どもがいないの?"と思うこともあるのよ」とコメントし、母親願望がかなり強いことを明かした。さらに「昔から母性が強くて結婚やパーフェクトな結婚式をするよりも、子どもを持つことを夢見ていたわ」とエミリー。どうやら母親になる心の準備は万全のようだ。しかし、今の生活の大半を占めるのはドラマの仕事。これについてエミリーは「番組のために一晩中起きていることもあるから、睡眠不足になるのがどういうことか分かったの。だからある意味、『リベンジ』が子どもみたいなものね」と冗談を飛ばした。子どもを望みつつも、今は女優業を心から楽しんでいるようだ。

同作で恋人役を演じるジョシュ・ボウマン(ダニエル役)との熱愛が報じられているエミリー。仕事もプライベートも充実している彼女からおめでたいニュースを聞く日も近いかもしれない!? (海外ドラマNAVI)

Photo:エミリー・ヴァンキャンプ
(c)Masashi Takahashi