『ホワイトカラー』待望のシーズン4、5月25日、日本初放送決定!

マット・ボマー主演の大人気クライム・サスペンスドラマ『ホワイトカラー』のシーズン4が、いよいよ5月25日(土)から日本で初めて放送されることとなった。

イケメン天才詐欺師の二ール(マット)と、堅実なFBI捜査官のピーター(ティム・ディケイ)という異色コンビが、知的犯罪に挑む姿を描いた本作は、2012年夏、本国のケーブルテレビで放送された同時間帯のTVシリーズの中で、18-49歳の層において第1位の視聴者数を獲得している。また、シーズン4の終了を待たずにシーズン5の制作が決定したことや、一般の視聴者投票で選ばれる「ピープルズ・チョイス・アワード」に3年連続でノミネートされたことなども、本作の圧倒的人気の表れだろう。

ニールが足首についているGPSを外し、飛行機で逃亡を図るという衝撃の展開で幕を閉じたシーズン3のラスト。そして今回放送されるシーズン4では、逃げるニールを再び監獄に入れようと躍起になるFBI、その前にニールを救いたいピーター、何よりニールの行方が見どころとなる。また今まで語られることのなかったニールの過去も今シーズンで少しずつ明らかになっていくそうだ。ニール自身のこと、そして彼の父親のことをよく知る女性エレンから、自分が知っていた過去と異なる事実が語られたニールは、戸惑いながらも真実を探っていくことになる...。

放送局のAXNミステリーでは、シーズン4の放送前に、5月第1週~3週の週末で、シーズン1から3の全46話を一挙放送するそうだ。見逃した方、もう一度観たい方、最近興味を持って初めて観ようと思う方は是非チェックを。

『ホワイトカラー』シーズン4は、5月25日(土)スタート! 毎週土曜20:00から放送される。(海外ドラマNAVI)

(c)2012-2013 NBC Universal Entertainment Cable Group. All rights reserved.