恒例の最もセクシーな女性100人、ディズニーアイドルが多数ランクイン!

米男性誌マキシムが毎年発表する「最もセクシーな女性100人」のランキング。2013年の今年度は、1位にマイリー・サイラスが輝いただけでなく、10位内のうち4人がディズニーアイドルであることがわかった。

その他のディズニー・チャンネル出身のアイドルは、2位に輝いたセレーナ・ゴメス(『ウェイバリー通りのウィザードたち』)、7位のアシュリー・ティスデール(『ハイスクール・ミュージカル』)、そして9位のヴァネッサ・ハジェンズ(同じく『ハイスクール・~』)。セレーナとヴァネッサは、映画『スプリング・ブレイカーズ』の水着姿が話題になり、アシュリーはマキシム誌の前号で上半身裸にレザージャケット姿で表紙を飾るなど注目を浴びていた。

ランキングには他に、かなりの露出でタブロイド紙をにぎわせている歌手リアーナ(3位)、英男性誌FHMの「最もセクシーな女性」でトップに輝いたミラ・クニス(4位)、オスカー女優のジェニファー・ローレンス(5位)など、納得の顔ぶれが並ぶ。

同賞はファン投票によって決まるものの、マイリーの1位獲得についても、ドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のファンが大量の票を投じたというわけではなさそう。最近はダイエットに成功し、セクシーな格好でパパラッチされることも多かったマイリー。ドラマで若い女の子の層を虜にしただけでなく、今や男性ファンの心もがっちりとつかんでいるようだ。

マイリーは、「何といってもファン投票で決まるのだから、1番になれるなんてすごいこと。私には世界一のファンがいるってことね!」「マキシムの最もセクシーな女性の1番に選ばれたら、どんな女性でも夢心地だわ。くらくらしちゃう!」とトップに輝いた喜びを明かした。

ベスト10の順位は以下のとおり

1位 マイリー・サイラス
2位 セレーナ・ゴメス
3位 リアーナ
4位 ミラ・クニス
5位 ジェニファー・ローレンス
6位 ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
7位 アシュリー・ティスデール
8位 ケイト・アプトン
9位 ヴァネッサ・ハジェンズ
10位 エリシャ・カスバート
(海外ドラマNAVI)

Photo:セレーナとヴァネッサが出演する『スプリング・ブレイカーズ』は6月15日から公開!
(c)Spring Breakers, LLC