ブロードウェイ・ミュージカルの舞台裏を描いた『SMASH』シーズン2、日本上陸!

巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を手がけ、全米を沸かせた大ヒットドラマ『SMASH』。華やかなショービズの世界と、その裏で繰り広げられるリアルな人間模様で話題を呼んだ本作のシーズン2が、Dlifeにて日本初放送されることとなった。

ドラマの舞台は夢と現実が交差する街ニューヨーク。マリリン・モンローを題材にした新作ミュージカル「Bombshell」の舞台裏では、ウェイトレスをしながら女優を目指すカレン(キャサリン・マクフィー)と、実力はあるが舞台では脇に甘んじてきたアイヴィー(メーガン・ヒルティ)が主役の座を巡り火花を散らしていた。一方、製作に情熱を燃やす監督・演出家・脚本家たちの間でも、様々な思惑から駆け引きが行われていた。

ボストンのプレビュー公演で大喝采を受けた「Bombshell」。シーズン2では、そのブロードウェイ上映に向けた道のりが描かれている。シーズン1同様に、ミュージカル製作の裏側ではトラブル続きの展開が待ち受けている。また、新シーズンではメインとなるミュージカル以外の作品についても、その裏側が描かれているのにも注目したい。

本作の魅力はなんと言っても、ドラマティックに描かれたブロードウェイの過酷な現実。そのリアルさは、国内外を問わずプロの役者たちが「これは私(たち)のドラマだ」と口にするほど。さらには、スピルバーグのもとに結集した、ショウビズ・演劇界の超一流クリエーターによるミュージカルシーンも必見。

残念ながら、シーズン2でファイナルとなってしまった本作。「Bombshell」は成功するのか!? そして、最後にスポットライトを浴びるのは!? 衝撃の結末にご注目を!

『SMASH 2』は、10月20日(日)23:00からDlife<ディーライフ>にて放送される。(海外ドラマNAVI)

Photo:『SMASH 2』
(c)2013 Universal TV. All Rights Reserved.