【ネタばれ】『グレイズ・アナトミー』シーズン10の予告編が公開! 死ぬのは誰!?

今月よりアメリカでシーズン10が放送開始となる大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』。このたび公開されたプレミア放送の予告編によると、序盤から衝撃の展開が用意されているようだ。

(以下はシーズン9に関するネタばれを含むので注意!)

この予告編では、手術着のオーウェン(ケヴィン・マクキッド)が死亡時刻を宣告するシーンが映し出される。患者は画面には映らない。その瞬間、デレク(パトリック・デンプシー)とベイリー(チャンドラ・ウィルソン)は怯えた表情をする。一体、死ぬのは誰なのだろうか?

米TV Guideによると、可能性として考えられるのは、以下の3人のうちいずれか。まずはリチャード(ジェームズ・ピケンズ・ジュニア)。彼はシーズン9のフィナーレである事故で意識を失くしてしまった。次にインターンのヘザー(ティナ・マジョリーノ)だ。この予告編ではヘザーが頭を打つシーンが映る。しかも、ヘザー演じるティナは今シーズンで降板が決定している。最後にローレン(ヒラリー・バートン)。ローレンはアリゾナ(ジェシカ・キャプショー)が夢中になっている新しい医師で、嫉妬に駆られたカリー(サラ・ラミレス)がローレンに危害を加えたのかもしれない...。いずれも憶測ではあるが、新シーズンの期待をあおるには効果的な予告編であることは間違いない。

シーズン9に引き続き、序盤から涙の展開になりそうなグレイズ・アナトミー。シーズン10のプレミアは9月26日(木)、2時間の枠で放送される。(海外ドラマNAVI)
Photo:『グレイズ・アナトミー』
(c)ABC Studios