【ややネタばれ】シャーロックは生きていた!? 待望『SHERLOCK』シーズン3の予告公開!

ベネディクト・カンバーバッチ扮する名探偵シャーロック・ホームズが、現代のロンドンを舞台に活躍する大人気ドラマ『SHERLOCK シャーロック』。先日、本国イギリスに先駆け米PBS局がシーズン3の放送予定日を発表したが、ファン待望のこのシーズン3の予告編が公開され話題を呼んでいる。

(以下、シーズン2最終話のネタばれを含みますのでご注意ください)。

シーズン2の最終話は、シャーロックが病院の屋上から落下、という驚きの展開で終わっているが、気になる予告編では、葬儀も終わりお墓に眠るはずのシャーロックが生きていた!というニュースが駆け巡る様子を描いている。しかし、意味ありげにたたずむシャーロックの姿は映しだされるものの、その他の情報は特にないため、いったい何が起きたのか視聴者の興味をかき立てる予告映像となっている。ワトソンも口髭を生やして、ちょっと老けてる!?

「シャーロック復活。しかし、また今までと同じように進めるのか...」と意味深なコピーも、かなり気になるところ。ワトソンと何かあるのか、シャーロックの死を演出するトリックは? 考えだすとキリがない。

シャーロックの身にいったい何が!? シーズン3で徐々に明かされるトリックが待ち遠しい! 番組の予告やシーズン3の撮影風景写真が、英BBC ONEのホームページで公開中だ。

『SHERLOCK シャーロック』シーズン3は、米PBSで来年1月19日より放送予定。早く日本にも来てほしい!(海外ドラマNAVI)

Photo:『SHERLOCK』
(c)Colin HuttoncHartswood Films 2012