イギリスのBBCワールドワイドが運営するアメリカのTV局、BBC Americaは、南太平洋のパラダイス、クック諸島が舞台のミステリードラマ『Tatau』の製作にゴーサインを出した。Deadline.comなどが報じた。

『Tatau』は、英ロンドンから南太平洋の旅行に出かけた青年カイルをめぐる物語。マオリ族のタトゥーを体に彫ったカイルは、クック諸島で珊瑚の海に潜っている最中、地元住民の娘の死体を発見した。ところが、警察とともに現場に戻ると死体は消えていたことから、カイルは未来を予見したのだと信じるようになる。友人とともに娘が殺されるのを防ごうと懸命になるカイルだが、タトゥーによって授かった能力は未来の予見だけにとどまらなかった...というストーリー。

番組のクリエイターは、『ストライクバック:極秘ミッション』などに脚本家として参加したリチャード・ザジリック。8話構成のシリーズで、9月に撮影がスタートする。

BBC Americaはこのほか、9世紀、ウェセックス王としてバイキングと戦ったアルフレッド大王の時代を描く歴史ドラマ『The Last Kingdom』のシリーズ製作や、クローン人間を題材とする話題の現代ドラマ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』シーズン3、デヴィッド・テナント主演の犯罪ドラマ『Broadchurch』シーズン2の製作を決定している。(海外ドラマNAVI)