『LOST』のジョシュ・ホロウェイ、FBI捜査官役で映画『パワー・ゲーム』に登場

巨大企業の二大カリスマCEOvs産業スパイとなった若手社員。勝つのは野心か? 権力か? ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマン、リアム・ヘムズワースほか豪華キャストによる緊迫感満載の頭脳戦を描いた痛快ビジネス・サスペンス映画『パワー・ゲーム』が、11月15日(土)より全国公開する。

『LOST』のソーヤー役でブレイクしたジョシュ・ホロウェイがFBI捜査官ギャンブル役で出演している本作。ジョシュ演じるギャンブルは、企業スパイをやらされている若手社員アダム(リアム・ヘムズワース)に、ダブルスパイとなり巨大企業のCEOであるワイアット(ゲーリー・オールドマン)逮捕に協力するようもちかけ、アダムのジレンマを増幅させていく、という役を演じる。

ジョシュは、「ギャンブルはアダムに良心があることに賭けるんだ。ワイアットはFBIが決して自分たちに手出しできないと思っていて、ギャンブルもそれをわかってる。だけど彼はワイアットを逮捕するため、何年も彼を追ってるんだ。"企業スパイ"は毎日行われてることだよ! 情報社会では"情報は力なり"で、それがこの作品の闘争の原因になっている。つまり、情報を得て優位に立つこと。最新情報をより多く得て、より上手に使用能力のある人が優位に立つことが全てなんだ」とこの作品の本質を語っている。

また、ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマンといった大物俳優との共演については、「彼らの存在感はあまりにも強いから、何も言わなくても迫力があるんだよ。二人が同じ部屋にいてカメラが回ると、そこにものすごいパワーが生まれるんだ。彼らには、長年刺激され続けてきたから、彼らと同じ部屋にいるだけですごく興奮したよ」と話した。そのほかの出演キャストには、アンバー・ハード、リチャード・ドレイファス、ルーカス・ティルらが名をつらねている。

『サイバー諜報員 ~インテリジェンス~』で主役の座を射止めたものの、残念ながらシーズン1で打ち切りとなってしまい、今後の活躍に期待がかかるジョシュのFBI捜査官役をぜひスクリーンで確認したい。

映画『パワー・ゲーム』は11月15日(土)より新宿ピカデリーほかで全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョシュ・ホロウェイ
(C)2013 PARANOIA PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED