マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ主演『インターステラー』超豪華ワールド・プレミア開催!

『インセプション』『ダークナイト』の巨匠クリストファー・ノーラン監督が手掛ける話題作『インターステラー』。地球滅亡のカウントダウンが迫る中、人類の存亡を懸け、そして愛する家族の未来を守るため、史上最大のミッションに挑む人間たちのドラマを描き出す、感動のエンターテイメント超大作が、11月22日(土)いよいよ公開されます。

本作主演には、『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー(44)、『レ・ミゼラブル』で助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ(31)を筆頭に、アカデミー賞ノミネートのジェシカ・チャステイン、同じくノミネートのケイシ―・アフレック、そして、アカデミー賞受賞のエレン・バースティンマイケル・ケインという豪華すぎる実力派俳優陣が集結し、壮大な宇宙空間を舞台に愛と感動の物語を繰り広げます。

来週11月5日(水)からの全米公開を直前に控え、本日10月27日(月)(現地時間:10月26日)、米ロサンゼルスの歴史ある劇場TCLチャイニーズ・シアターにて、ワールド・プレミアが盛大に行われました。

本作主演のマシュー・マコノヒーにとっては、今年3月2日(現地時間)に行われた第86回アカデミー賞と同じ場所でのカーペットイベント。『ダラス・バイヤーズクラブ』でエイズ患者を演じ、主演男優賞受賞という、高い評価を得ました。またアン・ハサウェイにとっても、この場所は特別な場所。去年の第85回アカデミー賞で『レ・ミゼラブル』で助演女優賞を受賞しています。今最も輝いている俳優陣と言える、この豪華な二人が再びオスカー像を手にする可能性が高い作品として、注目を浴びています。

レッドカーペットならぬブラックカーペットに降り立ったキャストは、約3000人近い観客から熱狂の中迎えられました。また、秘密主義の監督として有名なクリストファー・ノーラン監督。その『ダークナイト ライジング』以来となる監督最新作がついにお披露目になるとあって、この歴史的瞬間をおさえようと、全世界11ヶ国から報道陣300人が詰めかけ、大いに盛り上がりました。

プレミアでの俳優陣のコメントも届いています!

★マシュー・マコノヒー(クーパー役)
(オスカーの受賞について聞かれ...)アカデミーはちょっと先だけど、今夜ここカリフォルニア・ハリウッドでやっと長年かけて頑張ってまいて耕してきた種が、ようやく実になり収穫できるような気持ちだ。食後のデザートの時のような気持ちだよ。(撮影終了してクランクアップしてから何をした?という質問には)長い長い昼寝をして心と体を休ませましたよ。10日ほどそうしてたかな(笑)。とても大変だったからね。撮影は本当に苛酷だったけど、ラッキーなことに「もっとこうすればよかった」と後悔することが何もなかったから、それはとても幸運なことだったよ。

★アン・ハサウェイ(アメリア役)
この映画を初めて見たとき、父と一緒だったんですが、「今までの中の最高の映画体験だった」と言ってくれました。父親は多くの映画をたくさん見てるんですが、その彼が人生で一番だと言ってくれたことが、この映画がどれだけ素晴らしいかを物語っている。もう一度エンドクレジットのあるバージョンの映画を観たんだけど、自分の名前がそこにあることが恐縮してしまったほどだったわ。(アカデミー賞は)獲ったらすごく素晴らしいことだけど、獲らなくてもこの映画が唯一無二であることには変わりはないと思います。

★ジェシカ・チャステイン(女性科学者役)
(日本のファンに一言)みなさんが映画を観れることをわくわく待っています。この映画の世界に飛び込んでいって、全身で体験してほしいですね。でも、真髄の部分は「愛情」です。いつ涙を流したのかわからないし、いつ息をしていたかも分からないくらい感情的になる作品。ぜひ家族と一緒に見て、ハグをしてもらってほしいです。

★クリストファー・ノーラン(監督)
(プレミアの感想)少しわくわくした気持ちと、少し緊張した気持ちで、こういったプレミアはいつも興味深い機会だと思っています。この長い時間を費やして、映画を作った制作が終わり、みんなに見せられるのでうれしいですし、自分自身もこのプレミアが終わったら、「どうだった?」と心に問いたい質問です。(製作のスタッフにとってもアカデミーが期待できるのでは?という質問には)あと数週間で映画は公開しますし、我々の直近のゴールは映画をみなさんに見てもらうこと。初日の成功を祈っています。この作品は大作ですから多くの人に見てもらうことを、僕は期待してます。日本のみなさんが私の映画を心待ちにしてくれていると聞いて、とてもハッピーです。映画を実際に見たら、スリリングな乗り物に乗ったような気持ちと、感動的な気持ちを持ち帰られることができると思います

取材現地時間:10月26日(日)午後18:00頃~(日本時間:10月27日(月)午前10:00頃~)
会場:TCLチャイニーズ・シアター (6925 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028).
ファン:約3000人
出席者:クリストファー・ノーラン(監督)、マシュー・マコノヒー(クーパー)、アン・ハサウェイ(アメリア・ブランド)、ジェシカ・チャステイン(女性科学者)、マッケンジー・フォイ(マーフ)、エマ・トーマス(プロデューサー)
監督・脚本:クリストファー・ノーラン 脚本:ジョナサン・ノーラン
配給:ワーナー・ブラザース映画 

映画『インターステラー』は11月22日(土)新宿ピカデリー他にて全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:『インターステラー』ワールド・プレミア
(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.