『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2、6月3日にDVDリリース決定

白雪姫、『美女と野獣』のベル、赤ずきん...そして実写版映画の公開も控えている"シンデレラ"も登場する大人気ドラマの『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2。本作のDVD/デジタル配信が6月3日(水)リリースとなる。それに伴い、白雪姫、ベル、フック船長、シンデレラなど、おなじみのおとぎ話のキャラクターが続々登場する特報映像が解禁となった。

近年、「白雪姫」「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」「グリム童話」「美女と野獣」「ピーター・パン」などなど、おとぎ話として誰もが親しんでいる物語の実写化映画が次々と制作・公開され、子どもから大人まで親しまれており、ディズニー作品の今年公開の映画だけでも『イントゥ・ザ・ウッズ』、そして、4月25日(土)劇場公開となる『シンデレラ』と、話題作が続いている。

そんなおとぎ話の実写化ブームの先駆けとなったと言っても過言ではないドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』。本作は一つの"おとぎ話"ではなく、そうそうたる数の物語とその登場人物たちを、全く新しい解釈で一緒に楽しめる斬新なストーリーとなっていて、昨今の"プリンセスブーム"には欠かせない白雪姫、オーロラ姫、「美女と野獣」のベル、シンデレラなどの大人気"プリンセス"たちをはじめ、ピノキオ、赤ずきんなど誰もが知っているおとぎ話の主人公たちが現実世界とおとぎ話の世界で交差し、全く新しいストーリーが展開される。

大人が楽しめるファンタジーとして人気を博し、まさにおとぎ話の実写化というトレンドを作りだした作品。全米では既にシーズン4に突入しその勢いは衰えていない。今回のシーズン2では、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、『ピーター・パン』のフック船長、ムーランなど、続々登場する新たなキャラクターの設定にも注目。今年のGWは劇場でも自宅でもおとぎの世界への扉を開けることができそうだ。

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2は、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンから、6月3日(水)よりDVD/デジタル配信リリース開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2
(C)2015 ABC Studios.