『ダウントン・アビー』のミュージカル・ライブを検討!?

シーズン6がファイナルシーズンとなる『ダウントン・アビー』。今年の12月に予定されているクリスマス・スペシャル版で幕を閉じることが決まっている。
"終わり"を思うと、ファンには寂しいかぎりだが、この人気シリーズの舞台化が検討されている。

【関連コラム】【海外ドラマ目線から楽しむトニー賞】海外ドラマ・ファンにおススメのミュージカル『Something Rotten』& 『On The Twentieth Century』

同シリーズの作曲を担当しているジョン・ランが音楽を担当し、クリエイターのジュリアン・フェローズがストーリーを考えるというのだ。英Independentが伝えている。

すでにランとフェローズは話を進めているようだ。「『ドクター・フー』がやったようにライブ・ツアーができないかジュリアン・フェローズと話してるんだ。70%はドラマの音楽を使いたい。あとは(エドワード・)エルガー(英国作曲家、「威風堂々」などを作曲)の音楽や当時のジャズを取り入れてもいいね。キャストたちにも出演してもらって、映画館での上映もやりたい。ドラマの音楽を演奏したりね。ジュリアンがホスト役で。実現の可能性は75%ぐらいはあると思う」とランは語る。

どうせなら、思い切りミュージカル化してもらい、トニー賞を狙ってほしいところだが...。はたしてこの企画はどうなるのか?行方を見守りたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ダウントン・アビー』
(c) Carnival Film & Television Limited 2010. All Rights Reserved.