【ネタばれ】『ゲーム・オブ・スローンズ』のアノ人が、シーズン6で久々に再登場

米HBOで先月、波乱のうちにシーズン5の幕を閉じたダーク・ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。次のシーズンには、ファンに愛される、あのキャラクターが久々に戻ってくるという。

(以下は、シーズン5以降の内容に触れるので注意してください)

そのキャラクターとは、スターク家の次男ブラン。同役を演じるアイザック・ヘンプステッド・ライトは、Irish Examinerのインタビューで、7月末から始まる撮影にさっそく参加することを明かした。

「あまり多くは話せないんですが、次のシーズンで番組に復帰します。ブランにとってはとりわけ面白いことになりますよ。奇妙な幻視を体験するんです」と本人は話している。

ブランはシーズン5全体にわたり物語の表舞台に姿を現さないのだが、その理由についてはすでに昨年、馬丁のホーダー役を演じるクリスチャン・ナイアンが、ブランをめぐる物語が原作小説「氷と炎の歌」の第5部「竜との舞踏」に追いついてしまったからだと話していた。

しかし、物語から退場したわけでなく、シーズン6で久々に再登場する。米Entertainment Weeklyによると、ショーランナーのデヴィッド・ベニオフは、不在中のブランを、『スター・ウォーズ』のエピソード5から6までの間に、ジェダイとして立派に鍛え上げられたルーク・スカイウォーカーになぞらえていることから、再登場時の成長ぶりに期待がもてそうだ。

なおアイザック本人は、シーズン5の放映中はちょうど試験勉強の真っ最中で、まだ一話も見ていないのだとか。それでも、友達と一緒にイッキ見するのを楽しみにしているということだ。

番組開始当初は12歳だったアイザックは、いまや16歳。演じる役としてだけでなく、俳優としての成長ぶりも楽しみにしたい。

日本では現在、スターチャンネルにて『ゲーム・オブ・スローンズ』第1章から第4章までを一挙放送中(字幕版[STAR1]は毎週金曜日、二ヵ国語版[STAR3]は毎週月曜日に放送)。また、『ゲーム・オブ・スローンズ 第四章:戦乱の嵐-後編-』ブルーレイ&DVDが、
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントから大好評発売中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ』アイザック・ヘンプステッド=ライト(ブラン・スターク)
(C)Game of Thrones(C)2014 Home Box Office, Inc. All rights reserved.
HBO(R) and related service marks are the property of HomeBox Office,
Inc. Distributed by Warner Home Video Inc.