新宿ピカデリーで10月2日、ピカピカ好上委員会イベントとして女子限定参加の「マッチョ上映会」イベントが開催され、マッチョなイケメンが多数登場してセクシーなダンスを披露するという刺激的なショーアップ・ムービー『マジック・マイク』が上映された。
新たな映画館の楽しみ方を輝く女性へ提案するピカピカ好上委員会と、トーキョー女子映画部の3回目のコラボレーションとなる今回のイベントは、「女子限定ご招待 マッチョ上映会~マッチョなイケメン登場映画をライブ感覚で観て盛り上がろう~」。通常の映画館と違うのは、上映中に自分の好きなタイミングでクラッカーを鳴らしたり、声援を送ったりなど、映画を観ながらトコトン盛り上がってOKという特別な鑑賞スタイル。キャストのセクシーなダンスシーンで叫ぶも良し! 好みの男性の登場シーンでクラッカーを鳴らすも良し!と、思い思いの形で参加者たちは周囲の目を気にせずたっぷり映画を堪能した。
そして映画終了後にはサプライズゲストが登場。上映が終わり暗いままの劇場内で音楽とともに現れたのは、"筋肉紳士"をコンセプトに、鍛え上げられた体を大いに披露してオーディエンスを圧倒的に盛り上げるイケメンマッチョのパフォーマンス集団「オールアウト」! 突如現れた、5人の生身のマッチョは、パフォーマンスで会場内を興奮の渦に巻き込むと、続いては10月17日(土)より封切られる『マジック・マイク』の続編『マジック・マイクXXL』の公開を記念した映画オリジナルグッズが当たる大抽選会のプレゼンターを務め、当選者のところまでプレゼント賞品を運ぶサービスも実施。さらに希望者全員に"お姫様だっこ"までプレゼントした。
トーキョー女子映画部×新宿ピカデリーとして初めて開催したマッチョ上映会は、「興奮」と「笑い」に包まれ大成功を収めている。
多くの女性をスクリーンで歓喜させた『マジック・マイク』の続編『マジック・マイクXXL』は10月17日(土)より全国ロードショー。主演のチャニング・テイタムをはじめ、マット・ボマー(『ホワイトカラー』)、ジョー・マンガニエロ(『トゥルーブラッド』)、アダム・ロドリゲス(『CSI:マイアミ』)などが引き続き出演し、肉体美を披露している。(海外ドラマNAVI)
Photo:マッチョ集団「オールアウト」