昨年、惜しまれながらもシーズン3で放送終了となってしまった米NBCのサイコスリラー『ハンニバル』は、これまで何度も復活の噂が立ってきたが、ショーランナーのブライアン・フラーが、復活できる可能性を明かしている。英Digital Spyが伝えた。
「キャストも僕も仕事があるから、みんなのスケジュールが合ういい時期を探すだけのことなんだ。僕はヒュー・ダンシー(ウィル・グレアム役)とマッツ・ミケルセン(ハンニバル・レクター役)と一緒に、物語を伝え続けていきたいと思っているよ。彼らは素晴らしい仲間で、キャリアの中で最も満足できる俳優とショーランナーの関係を築くことができた。だから、もっとこのドラマを続けていきたいね」と、フラーは米Coliderのインタビューで語った。
フラーはさらに、2015年のドラマ終了から"2年"が過ぎれば、公式的に『ハンニバル』を復活させることができると明言。「2017年の夏には、話し合いを始めることができるんだ。いつ放送するか、どのキャラクターをどんな物語で伝えるか、どんな風に展開させるかということをね。僕はストーリーを考えているし、キャストもその話を楽しんでくれた。だから、見たいと思ってくれる人たちがいるなら、話し合いを始めることができるんだ。いつ放送するか、どのキャラクターをどんな物語で伝えるか、どんな風に展開させるかということをね。僕はストーリーを考えているし、キャストもその話を楽しんでくれた。だから、見たいと思ってくれる人たちがいるなら、準備はできているよ」
主演を務めたマッツは、最近のDigital Spyの取材で、『ハンニバル』の復活を期待しているものの、映画でスピンオフをやることは望んでいないと語っていた。「Noということはないけど、『ハンニバル』はTVでやる方が良いと思う。1時間半の映画で見ることのできるような物語ではないからね。時間があったから、ストーリーをゆっくり進めることができた。僕はその方がいいと思うんだ。面白いと思うし、ドラマチックになるよね」
復活の準備は整っているようだが、フラーは、『スタートレック』新シリーズと、2017年スタート予定のドラマ版『アメリカン・ゴッズ』と、来年スタートのドラマをすでに2本抱えている。マッツも、ベネディクト・カンバーバッチ主演の『Doctor Strange(原題)』や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』といった映画が控えている。全員のスケジュールを合わせるのは、もうしばらくの間は難しいかもしれない。(海外ドラマNAVI)
Photo:『ハンニバル』
(C)2013 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.