食べるだけじゃもったいない!? セレブがハマる寿司ファッション

外国人に"日本食といえば、何を思い浮かべますか?"と聞いたら、やはり"寿司"ですよね。海外のドラマや映画にもよく寿司を食べる場面が出てきますが、今は世界中で日本食ブームが起こっており、こちらアメリカではたくさんの寿司レストランが至る所にあって、回転寿司まであります。

そんな寿司はなんと、食としてだけでなく、ファッションとしても大人気なのです!! そこで今回は、どんな寿司ファッションがハリウッドで流行っているかをご紹介します。
LAの街角で販売される寿司柄のTシャツ

寿司ドレス

寿司ファッションを話題にした一人は、『グレイズ・アナトミー』のアディソン役で大反響、その後スピンオフの『プライベート・プラクティス』に主演し、開業医として仕事をバリバリこなしながら恋もする素敵な女性を演じたケイト・ウォルシュ。彼女が、アメリカの大人気コメディ番組『The Tonight Show』に全身に寿司がくっついたドレスを着た上、卵焼きの握り寿司でできたサングラスをかけて出演したんです。もちろん付けていたのは、本物の寿司ではなくてショーウインドーに飾ってあるようなサンプルですが、彼女の姿を見て番組の出演者や視聴者はびっくり!! なかなかないスタイルで大反響を呼んだのでした。

ケイティ・ペリー
それだけではありません。人気歌手のケイティ・ペリーも、寿司ファッションをステージで披露して話題となりました。こちらも本物ではありませんが、寿司のついたレオタードに網タイツ、その上に寿司柄がプリントアウトされた着物風の上着を羽織るというファッションで、奇抜なスタイルとしてTV、雑誌やネットで取り上げられました。

寿司シューズ

ハリウッドスターといえば、ジミー・チュウやクリスチャン・ルブタンといった高級ブランド靴を履いているイメージがありますが、ファッションアイコンである彼らは既製品を購入するだけでなく、有名ブランドとコラボして自らがデザインした靴をイベントで披露したりもしています。

そうしたファッションに敏感な一人であるレディー・ガガは、歌姫テイラー・スウィフト、有名ブランドに引っ張りだこのモデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ、そしてカーダシアン一家など、数々のセレブから愛されるブランド、Minna Parikkaの寿司デザインシューズを愛用しています。このブランドは、寿司デザインの靴だけでなく、バッグ、財布まで販売しています。
寿司が

いかがですか? さすが、ハリウッドスターたちの影響は凄いですね! いまやアメリカの洋服屋さんでは寿司柄のTシャツやバッグ、レギンスまで売られていて、日本でも原宿などで寿司柄の洋服、靴下などが販売されています。

ミランダ・カー、ビヨンセ、ジャスティン・ビーバー、マイリー・サイラス、リアーナ、パリス・ヒルトンなど大勢のセレブから愛される大注目ブランド、MOSCHINOからも、寿司と箸の絵柄とともに「I LOVE SUSHI」と描かれたTシャツなどが販売されています。

食べられるだけでなく、身に着けられるものとして、寿司の人気がさらに上昇しちゃいますね。

Photo:
LAの街角で販売される寿司柄のTシャツ
ケイティ・ペリー (C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net
寿司が"盛られた"サンダルを履くレディー・ガガ (C) Buzzfoto/amanaimages