『ゲーム・オブ・スローンズ』最終シーズン、予定話数よりも多くなる?

今年の夏にシーズン7がスタートする大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。そんな中、米HBOは、最終シーズンとなるシーズン8の制作をまだ公式に発表していない。その理由を米TV Lineが報じた。

同局の番組編成担当責任者ケイシー・ブロイズがTV Lineに述べたところによると、本作のショーランナーであるデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスは、最終シーズンの話数をまだ確定していないとのこと。

昨年の4月には、シーズン7は7話構成、シーズン8は6話構成と、10話構成が通例だった過去シーズンよりも少ない話数になることが明かされた。その時にベニオフは、「始まりと中盤、そして結末があるストーリーを語ろうとしている。結末をどうするかは、すでにしばらく前から分かっていたので、そこに向かって突入しようとしているところ。シーズン6の終わりで、盤の上に駒は全て揃った。私たちは大詰めに向かっている」と話していた。

そして今回ブロイズは、最終シーズンについては話数だけが未解決の問題として残っており、当初の予定だった6話より多くなることを期待していると述べた。「最終シーズンの輪郭を二人はつかもうとしています。番組をいつも最高の出来栄えにしてくれる二人が、どの話数をいいと感じるか、それだけが問題なのです。私はもっと多くてもいいですけれどね」とブロイズは続けている。

というわけで、シーズン8の話数さえ固まれば、制作発表を行うのはほぼ確実なようで、ブロイズも「シーズン8をやらないんじゃないかと案じているのでしたら、その心配はないですよ」と、笑いながら請け合ったとのこと。

ベニオフとワイスは、最終シーズンの内容にふさわしい話数を慎重に定めているようだ。二人の仕事の成果に期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風』
(C)2016 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.