2017年の注目ドラマをチラ見せ!<vol.1>『Glee』のあの人も登場! コミカルな法廷モノ『Trial&Error』

2017年に始まる注目ドラマの予告編をお届けする連載。 1回目の今回は、米NBCで3月14日よりスタートした新番組『Trial&Error』をご紹介。

(本記事は、同シリーズのネタばれとなる記述、映像を含みますのでご注意ください)

『モダン・ファミリー』や『ザ・オフィス』のようなモキュメンタリー形式で繰り広げられるミステリー・コメディ。

アメリカ南部に飛ばされた新米弁護士ジョシュ(ニコラス・ダゴスト『GOTHAM/ゴッサム』)は雰囲気や勝手の違う新しい土地にあたふた。弁護をすることになったのは妻殺しの容疑をかけられた町の人気教授ラリー(ジョン・リスゴー『ザ・クラウン』)。教授の義父母も含めて町のみんながオトボケで憎めない彼の無罪を主張していたが、彼の"秘密"がバレたことで一転してしまう。

『Glee』のジェイマ・メイズも検察官役として登場しており、なかなかの豪華キャスト。

法廷モノではあるが、予告編を見てもらえばわかるようかなりコミカルに描かれており、テンポもよくあっという間に見終わってしまうような出来だ。

日本でのヒットが難しいと言われているコメディ番組。だが本作は、海外バイヤーが集う昨年のLAスクリーニングでは好評を博しており、アメリカはもちろん海外からの注目度も話題となっている。

『Trial & Error』は米NBCにて毎週金曜日放送中。

Photo:ジェイマ・メイズ©Izumi Hasegawa / HollywoodNewsWire.net