『ローグ・ワン』ダース・ベイダー登場シーンについて明かされる映像の一部が解禁

全世界興行収入1,193億円を叩き出し、日本でも興行収入45億円突破、観客動員数約300万人の大ヒットを記録したスター・ウォーズプロジェクトの劇場公開最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が、4月28日(金)にMovieNEX初回限定版で発売決定! さらに、デス・トルーパースペシャリストの特製フィギュアやキャラクターアートカードなどがセットになったファン必携のMovieNEXプレミアムBOXも数量限定で同時発売。

 

先日19日(水)のデジタル配信開始を記念して、MovieNEXのブルーレイ特典ディスクに収録されているボーナス映像の中から、ダース・ベイダーの登場シーンについて明かされる映像の一部が解禁となった!

「スター・ウォーズ」シリーズ第1作目『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に登場し、40年たった今もファンから熱い支持を得る映画史を代表する悪役、ダース・ベイダー。二度とスクリーンには現れないと囁かれながらも、本作で圧倒的な存在感を放ち、多くのファンを歓喜させたのも記憶に新しい。しかし、その一方で、ギャレス・エドワーズ監督は、ダース・ベイダーの登場タイミングには気をつかい、「ベイダーが現れると、彼にしか目がいかなくなるんだ。だから、早い時間帯に彼を登場させると、物語に集中できなくなる」と、その存在感のために頭を悩ませていたことを告白している。

もちろん、ダース・ベイダーの登場は製作陣にとって感慨深いものだった。撮影監督を務めたグレイグ・フレイザーは「『新たなる希望』で彼が通ったドアも撮影した。ファンの1人として夢のようだ」と撮影時の様子を興奮ぎみに語り、共演を果たした俳優のベン・メンデルソーン(クレニック長官役)も、その類を見ない存在感について、「一言で表現するなら、"鳥肌もの"だね」と振り返っている。この他にも映像では、ダース・ベイダー登場シーンの撮影の裏側も垣間見ることができ、ファン垂涎の仕上がりとなっている。

MovieNEXのボーナス映像には、今回公開された映像の全編はもちろん、初めて明かされる制作秘話や、"あのキャラクター"の登場の秘密など、1時間13分にも及ぶ映像を収録しており、本編を楽しんだ後もさらに作品の世界観を楽しむことができる。

 

伝説はここから始まった―。壮大なサーガの原点となる『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は4月28日(金)MovieNEX発売! 4月19日(水)先行デジタル配信開始!

Photo:『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
© 2017 & TM Lucusfilm Ltd. All Rights Reserved.