【動画】イケメン二人が初共演『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』

ヨーロッパ全土を恐怖に陥れたナチス高官ラインハルト・ハイドリヒの暗殺事件を描いた映画『ハイドリヒを撃て!』が事件から75年を迎えるこの夏、日本上陸!

今年、話題作への出演が続くイケメン二人が初共演した今作の予告編映像が届いたのでご紹介しよう。

『死刑執行人もまた死す』、『暁の7人』でも描かれたこの凄惨な事件を、『バットマン ビギンズ』、『麦の穂をゆらす風』、『インセプション』などに出演しこの秋『ダンケルク』の公開が控えているキリアン・マーフィと、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の続編公開が迫るジェイミー・ドーナンを主演に迎え映画化。今作で、キリアンは強い使命感を持ち、ストイックに計画遂行に打ち込む真面目な青年を、ジェイミーは、愛する女性との幸せな生活を夢見る、繊細な心を持つ青年を演じている。

この度到着した予告編では当時のハイドリヒの姿も見ることができる。レジスタンスたちがナチスからの報復を受ける激しい銃撃戦や、教会の地下に逃げ込んだものの水攻めに遭う姿など、壮絶な攻防戦を映し出す。アクションシーンだけでなく、「危険な任務だと伝えるべきだった」と婚約者の手を握る場面や、抵抗組織のメンバーが暗殺作戦に困惑する場面など、緊迫した状況の中で苦悩する青年達の繊細な一面を捉え、ハイドリヒに対峙するヨゼフや震える手で拳銃を構えるヤンの張り詰めた表情などドラマチックな場面も収められており、本作の完成度の高さがすでに伺える映像となっている。

史実サスペンス作品『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』は、8月12日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次公開。

Photo:『ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦』
© 2016 Project Anth LLC All Rights Reserved.