『フラーハウス』ジョン・ステイモスが婚約!

大人気ファミリードラマ『フルハウス』では"ジェシーおいたん"の愛称で親しまれ、Netflixで配信している続編『フラーハウス』でも同役を演じているジョン・ステイモスが、女優のケイトリン・マクヒュー(『ヴァンパイア・ダイアリーズ』)と婚約したことを発表した。米E!Onlineが報じた。

現地時間の10月22日(日)夜、ジョンは自身のInstagramにて、「僕がプロポーズしたら...彼女は"yes"と言ってくれた!! そしてこれからの僕らは幸せに暮らしましたとさ」と、220万人のフォロワーにケイトリンとの婚約を報告。ケイトリンが大のディズニーファンということで、このメッセージと一緒に添えられたのは、花火が打ち上がるシンデレラ城をバックにキスをするカップルのイメージ画像だった。

米E!Newsによると、二人の交際が発覚したのは2016年3月。昨年、ジョンは『フラーハウス』で製作総指揮を務めながらジェシー役でゲスト出演もこなし、さらにライアン・マーフィー(『Glee』)が手掛けるコメディホラー『スクリーム・クイーンズ』のシーズン2にも出演するなど多忙を極めていたが、ケイトリンの存在が支えになっていたのだろう。

ケイトリンは大人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のシーズン5にトラベラーズのスローン役で出演していたほか、『キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き』、『スイッチ 〜運命のいたずら〜』、『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』などにもゲスト出演。2007年にはウィル・スミス主演の映画『アイ・アム・レジェンド』にも参加した。

ジョンは1998年から2005年まで女優のレベッカ・ローミン(『アグリー・ベティ』)と結婚しており、二人がゴールインした場合、彼にとって2度目の結婚となる。

ジョン&ケイトリンおめでとう! 末長くお幸せに!(海外ドラマNAVI)

Photo:ジョン・ステイモス
(C)NYPW/FAMOUS