大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』シーズン14に、ジャスティン・チェンバース演じるアレックスと過去に複雑な関係にあった人物が登場することが分かった。米Entertainment Weeklyが報じている。
シーズン14にカムバックを果たすのは、シーズン6を最後にシリーズに別れを告げていたサラ・アッターバック演じる看護師のオリビア。彼女はアレックス、ジョージ(T・R・ナイト)の双方と関係を持ち、シーズン1ではアレックスから感染した梅毒をジョージに移してしまうという出来事が。そして、シーズン2ではアレックスがオリビアとベッドインしているところを、当時の恋人イジー(キャサリン・ハイグル)に見つかってトラブルに発展する展開となっていた。
アレックスにとって複雑な関係にあったオリビアは、幼い息子を連れて彼の前に姿を現すとのこと。どうやら彼女の存在が、最近やっと落ち着いていたアレックスと恋人ジョー(カミーラ・ラディントン)の関係をかき乱すことになるようだ。
サラは『グレイズ・アナトミー』を一旦去った後は、コメディドラマ『Reception(原題)』にレギュラー出演したほか、人気犯罪捜査ドラマ『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』や『The Mysteries of Laura(原題)』などにゲストとして登場していた。
日本でも先日からWOWOWプライムにてスタートしたシーズン14は、米ABCにて毎週木曜20:00より放送中。サラが再登場する第21話は4月26日に放送予定。(海外ドラマNAVI)
Photo:『グレイズ・アナトミー』
(C) ABC Studios