クレア・デインズ、第二子懐妊&『HOMELAND』終了後のプランを語る

世界情勢をリアルに反映した緊迫のストーリーが展開されていく人気サスペンスドラマ『HOMELAND』。同作で主役のキャリー・マティソンを演じるクレア・デインズが、第二子を妊娠していることが明らかになった。米Hollywood Reporterが報じている。

現在39歳のクレアには、夫でありイギリス出身の俳優ヒュー・ダンシー(『THE PATH/ザ・パス』)との間に5歳になる長男サイラス・マイケル・クリストファーくんがいる。人気トーク番組『The Howard Stern Show(原題)』で妊娠している喜びを以下のように語った。

「正式に発表するわ。今、安定期に入ったところなの。ずっと二人目が欲しいと思っていたのよ。性別については内緒にしておくつもり」また、現在本国ではシーズン7が放送されている『HOMELAND』がシーズン8で終了することに対する思いも述べた。「そうね、シーズン8で終わりよ。それに対する葛藤はあるわ。でも、キャリー・マティソンというキャラクターはとても複雑だし、彼女を演じるのは身体的にとても大変なの。だから、当分ゆっくりしようと思っているわ」

以前から、同作はシーズン8で終了すると言われていたが、ショーランナーのアレックス・ガンサはシーズン7の放送が始まる今年2月、「シーズン8が私の最後の仕事になるよ。クレアたちのことはわからないが、もともとこれは8シーズンで終わるように作られた作品だからね。もし放送局のShowtimeやFOX、クレアたちがもっと続けたいというなら、その要望があるなら、それは彼らに決定権があるから、実現できるようにすることもできるがね」と、場合によってはシーズン8以降も物語が続く可能性があることをほのめかしていた。しかし、クレア本人はひとまず休みたいようだ。

『HOMELAND』シーズン7は米Showtimeにて4月29日(日)にシーズンファイナルを放送予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:『HOMELAND』シーズン6 (C) 2017 Showtime Networks, Inc., a CBS Company. All rights reserved.