『Major Crimes ~重大犯罪課』ファイナルシーズンが、11月30日(金)より日本初放送決定!

米ロス市警の重大犯罪課を舞台に、容疑者との交渉<司法取引>を用いて事件を解決へと導く極上のクライム・サスペンスドラマ『Major Crimes ~重大犯罪課』。ついにファイナルを迎えるシーズン6が、11月30日(金)よりFOXチャンネルにて日本最速放送されることが決定した。

【関連記事】[まとめ]2018年に終了する海外ドラマ11選

2012年に放送スタートした本作は、キーラ・セジウィック主演の大人気シリーズ『クローザー』のスピンオフとして製作された。主人公の女性警部シャロン・レイダー(メアリー・マクドネル)が、叩き上げのベテラン捜査官たちと共に、巧みな手腕で事件を解決に導いていく姿がテンポよく描かれ、新たなアプローチで独自の人気を確立。当初は苦戦を強いられたレイダーだが、チームの絆も着実に深まり、より見応えを増したシリーズだ。

シーズン6では、チームの宿敵として登場した連続レイプ・殺人犯フィリップ・ストロー(ビリー・バーク)が再び姿を現す。一度は刑務所送りになったストローだったが、判事を殺し、現在は逃走中。彼を捕まえるために重大犯罪課は、ストローの真の動機を予測し、彼が必死に探している女性の身元を割り出そうとする。果たして重大犯罪課は彼を探し出し、事件を解決することができるのか―。

また、シーズン5でプロポーズを受け、レイダーとフリン(トニー・デニソン)の結婚式が執り行われる。養子のラスティ(グレアム・パトリック・マーティン)は大学を卒業し、幸せと感動に包まれるレイダー。そんな中、彼女の身に危険が迫る。愛する人に囲まれた平穏な生活に差す影とは...。

ついにファイナルを迎える『Major Crimes ~重大犯罪課』シーズン6は、11月30日(金)22:00によりFOXチャンネルにて日本最速放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:『Major Crimes ~重大犯罪課』
(c)Warner Bros. Entertainment Inc