米HBO『ウエストワールド』シーズン3に、アントニオ・バンデラスが悪役で出演!

人類の歴史に偉大な足跡を残す天才たちの知られざる素顔に迫る『ジーニアス』。エミー賞に7部門ノミネートされたシーズン2となる芸術家パブロ・ピカソの生涯を描く『ジーニアス:ピカソ』で主演を務めるアントニオ・バンデラスが、米HBOの大ヒットドラマSFドラマ『ウエストワールド』シーズン3に出演することが明らかになった。米Screen Rantなど複数のメディアが報じている。

『ウエストワールド』は、『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』などの大ヒット作品を生み出してきたケーブル局のHBOと『パーソン・オブ・インタレスト』で製作・脚本・監督を務めたジョナサン・ノーランが手掛け、本年度第70回エミー賞でドラマ・シリーズ部門作品賞を含む21ノミネート。助演女優賞(タンディ・ニュートン)を含む、計4部門を受賞している。

シーズン1では西部開拓時代のアメリカを模したアミューズメント・パークが、シーズン2では日本の江戸時代を表現した「将軍ワールド」が舞台となっていた。そしてシーズン3ついて、ショーランナーのリサ・ジョイと ジョナサン・ノーランは、「急激に変化する」と話している。パークを脱出し、現実世界を探索するホストが描かれるのではないかと伝えられている。

現時点ではまだ役名などキャラクターの詳細は明らかになっていないが、シーズン3にはすでに『ブレイキング・バッド』のジェシー・ピンクマン役で知られるアーロン・ポールのレギュラー出演が決定している。アントニオは、映画『007 スカイフォール』で、ハビエル・バルデムが演じた元MI6の諜報部員シルヴァのような悪役で登場するのではといわれている。

『ウエストワールド』シーズン3は、2019年3月に製作開始され、2020年にHBOで放送予定。新しい情報が入り次第、お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:アントニオ・バンデラス
(c)FAM020/FAMOUS