【ネタばれ】『ストレンジャー・シングス』シーズン3でホッパーが下した決断の解釈とは?デヴィッド・ハーバーが語る

Netflixの大ヒットSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でジム・ホッパー役を演じるデヴィッド・ハーバーが、シーズン3最終話でホッパーが下した決断について切ない解釈をしていることがわかった。(※本記事は、『ストレンジャー・シングス』シーズン3のネタばれを含むのでご注意を!)

米LA Timesのインタビューを報じた英Digital Spyによると、デヴィッドはシーズン3のラストで愛するエルやジョイスを救うために自らを犠牲にしたホッパーの決断について、次のように語ったという。

「(ホッパーの死の解釈として)彼はサラに償い、死後の世界で娘に会うために死ななくちゃいけなかったとも考えられる」と、がんで亡くなった娘のためにホッパーが自ら命を投げうったと説明している。

続けてデヴィッドは、「もう一つの見方は、彼はイレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)との新たな疑似親子関係のために変わる必要があり、再び自分を証明するために犠牲を払う必要があったんじゃないかな。サラはがんで亡くなったから身代わりにはなれなかったけど、ついにホッパーは子どものために自分を犠牲にすることができた。それは完璧だと思うよ」とも述べていた。

そして、まだホッパーが生きていてシーズン4に再登場する可能性については、「ある種の第二幕で復活があるにせよ無いにせよ、そうなれば明らかに面白いだろうな。このシリーズとホッパーが大好きだけど、どうなるかは様子見だ。(カムバックするなら)彼は違う個性を見せなくちゃならないだろうな」とコメントし、続投については否定もしなければ認めもしていなかった。

果たして、デヴィッド演じるホッパーはシーズン4に姿を見せるのだろうか? 現時点でシーズン4の配信日は未定で、シーズン1から3がNetflixでストリーミング中だ。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflix『ストレンジャー・シングス 未知の世界』