『Glee/グリー』ティナ役ジェナ・アシュコウィッツ婚約!

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』のティナ・コーエン=チャン役で人気を博したジェナ・アシュコウィッツが、婚約したことが明らかになった。米Digitalspyなど複数のメディアが報じている。

気になるお相手は、2018年から交際している恋人のデイヴィッド・スタンリーさん。8月2日(日)にジェナは、大きなダイヤモンドの指輪をはめた自身とスタンリーさん、そしてフレンチブルドッグとの写真をInstagramに掲載。笑顔のジェナは「イエス!百万回イエスよ!」と綴った。

この投稿をInstagramで見る

Yes, a million times, yes

Jenna Ushkowitz(@jennaushkowitz)がシェアした投稿 -

この喜ばしい投稿を受けて『Glee』の共演者たちが祝福の言葉を寄せている。

ユニーク役のアレックス・ニューウェルとマイク役ハリー・シャム・Jrは「おめでとう!」とたくさんの絵文字をつけて投稿。アーティ役のケヴィン・マクヘイルは「どれだけハッピーか、伝える言葉が見つからないよ! うれし涙は大歓迎だ」とコメントした。

また、『モダン・ファミリー』のサラ・ハイランドは、「なんてこと! イエス! めちゃくちゃゴージャスね!」と述べ、ジェイミー=リン・シグラー(『アントラージュ★オレたちのハリウッド』)も「OMG! ジェナ! おめでとう! すっごく嬉しい!」と喜びをあらわにした。

そして最近同じく婚約を発表した歌手のデミ・ロヴァートも「OMG! ジェナーーーー!婚約カップル同志でダブルデートをすぐにしないと! すっごく嬉しいわ」と返事を書いた。

韓国生まれ34歳のジェナは、生後3か月でアメリカ・ニューヨーク州へ養子として渡った。3歳でショービズ界へデビューし、セサミストリートなどのTV番組で子役として活躍。『Glee』出演以前には多くのミュージカルに出演し、1996年に『王様と私』でブロードウェイデビューを飾っている。『Glee」終了後はミュージカルのプロデューサーとしても活躍している。

6月29日(月)のInstagramの投稿で、「あなたと出会ってから2年。旅行したり笑ったりして成長した。お互いのことを知り、愛情を知り、2年間で小さな家族になった。これからもずっと一緒にいられることを楽しみにしているわ。ハッピー・アニバーサリー!」と、スタンリーさんと交際2年の記念日を祝っていた。

『Glee』ではサンタナ・ロペス役で知られるナヤ・リヴェラが湖で行方不明になったのち、7月13日(月)に遺体で見つかるという不幸があり、共演者らが事故現場となった湖の畔に立って別れを告げるなど、悲しみに暮れていた。

ジェナはナヤに対して、「言葉がありませんが、言いたいことはたくさんあります。私が感じていることをきちんと表現できるとは思っていませんが...ナヤ、あなたはパワフルで、あなたの周りにいた誰もがそれを知っていました。あなたが部屋に入ってきた瞬間、その滲み出る光と喜びを感じていました。あなたはステージやスクリーンで輝いていたし、閉じたドアの向こう側では愛に満ちた輝きを放っていました。幸運なことに、私はあなたと一緒にたくさん笑い、マティーニと秘密を共有することができました。あなたがいつもここにいるのが当たり前だと思っていたなんて信じられません」と追悼。その後もナヤとの想い出の写真を投稿している。

この投稿をInstagramで見る

Always making us belly laugh

Jenna Ushkowitz(@jennaushkowitz)がシェアした投稿 -

辛いことがあったばかりのジェナだが、ナヤの分まで幸せになってほしい。ジェナ&スタンリーさん、ご婚約おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェナ・アシュコウィッツ公式Instagramより/『Glee/グリー』 (c)2009-2010 Fox and its related entities. All rights reserved.