『THIS IS US/ディス・イズ・アス』ジャスティン・ハートリー、新恋人とプールでデート!?

感動のヒューマンドラマ『THIS IS US/ディス・イズ・アス』でケヴィンを演じるジャスティン・ハートリー。4年の交際ののち2年の結婚生活をおくった女優クリシェル・スタウス(『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』)と離婚することはすでにお伝えしているが、ジャスティンに早くも新たな恋人が出現したようだ。米Peopleなど複数のメディアが報じている。

今回ジャスティンのお相手として噂されているのは、アクションドラマ『ブラッド&トレジャー 伝説の秘宝』のレクシー・ヴァジーリ役で知られる31歳のソフィア・パーナス。

20200811-00000012-dramanavi-1-00-view.jpg

3か月ほど前からジャスティンと噂になっていた彼女だが、8月9日(日)のInstagramストーリーで、大理石のテーブルに腕を置いている男性の写真を公開。その手には葉巻とギネスと書かれたグラスに入った飲み物が写っており、「Easy like Sunday mornin"(日曜の朝のようにゆったり)」とキャプションが付けられている。

20200811-000000010-dramanavi-1-00-view.jpg

そしてその数時間後、今度はジャスティンが、プールの中に座って犬を抱っこしている自分の写真を投稿。写真の上には、ソフィアの投稿に書かれたものとほぼ同じキャプションが書かれている。そして、プールでジャスティンがかぶっている野球帽は、ソフィアの写真にあるものと酷似している。

20200811-00000009-dramanavi-1-00-view.jpg

今年5月末、ジャスティンとソフィアはロサンゼルスの診療所の外でキスを交わす姿が目撃された。当時、二人の代理人は米Peopleの取材にはノーコメントを通していた。だがある情報筋からは、二人は「数週間前からデートをしていた」とか「ジャスティンの家でよく一緒に過ごしていた」という声が6月上旬から聞かれている。

そんな二人は2015年6月から2016年5月まで、『The Young and the Restless(原題)』というソープドラマで共演していたが、本作は実は彼の元妻であるクリシェルも出演していた作品。ジャスティンは、2019年11月22日(金)にロサンゼルス裁判所に「和解しがたい相違」を理由に離婚を申請している。だがクリシェルの方は、関係がうまくいっていなかったとはいえ、わずか2年で離婚するとは思っていなかったという。

現在、ハリウッド版『家売るオンナ』とも表されるNetflixのリアリティ番組『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』にメインキャストとして出演しているクリシェルだが、8月7日(金)から配信スタートしたばかりのシーズン3で、ジャスティンに一方的に切り出されたという離婚の経緯をクリシェルが赤裸々に語っている。

20200811-00000008-dramanavi-1-00-view.jpg

「ジャスティンから連絡があったの、メールでね、"離婚申請した"って。45分後には、それが世界中で報道されていた」と突然切り出された離婚話を受け止められないと、クリシェルは涙を流しながら話した。「冗談だと思ったからすぐ彼に"嘘でしょ?"と連絡したのだけれど、それが最後の会話になったわ」

何とかして前に進まないといけないと考えたクリシェルは、その時の様子をこう話した。「離婚を知った時は、仕事にでかける直前だったから、必要最低限の荷物を持ってとにかく急いで家を出たの。行くあては思いつかなかったけど、そこにいられなかった」と、取るものも取り敢えず、夫婦で暮らしていた家を出てホテルに滞在することになったと述べ、ジャスティンが突然の離婚申請に至った理由を求めて苦しむ様子が描かれている。

ジャスティンにとっては、離婚は2度目。1度目は、2004年に結婚した女優のリンジー・コーマン(『All My Children(原題)』)との別れで、二人には娘が一人いる。クリシェルとの間には子どもはいない。ジャスティンとソフィアの仲は真剣なのか、今後も気になるところだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジャスティン・ハートリー© NYKC 『セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~』©Netflix 『ブラッド&トレジャー 伝説の秘宝』(C) MMXIX CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.