すでに複数の企画が進行中!ハリー王子とメーガン妃、Netflixと複数年契約

大ヒットしたスタイリッシュリーガルドラマ『SUITS/スーツ』でレイチェルを演じた後、英国王室ヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルことメーガン妃が、ハリー王子とともに米Netflixと複数年にわたる契約を交わしたことが明らかになった。米TV Lineほか複数のメディアが報じている。

サセックス公爵夫妻は今年、英国王室からの離脱表明をし、アメリカで製作会社を設立しただけでなく、ドキュメンタリー、長編映画、ドラマ、子供向け番組などを製作するために、ストリーミング大手である同社と複数年の大規模な契約を結んだという。

夫妻は今回の契約について、以下のような声明を発表している。「お互いに独立している私たちの人生は、夫婦であることで、勇気、回復する力、そして人との繋がりという人間の精神の力を理解することができました。多様なコミュニティとその環境での仕事を通じて、世界中の人々や問題点に注目することで、有益な情報だけでなく希望をも与えるコンテンツを製作したいと思っています。親としてはまだ未熟である私たちにとって、感動的な家族向け番組を製作することは重要であり、真実味があり親近感が持てるような視点からのパワフルなストーリーテリングなのです。(共同最高経営責任者であり最高コンテンツ責任者の)テッド(・サランドス)とNetflixのチームと一緒に仕事ができることを嬉しく思っています。彼らの視聴者は今までになかったほど幅広く、行動力を引き出すようなインパクトのあるコンテンツを提供するには最適だと思います」

メーガン妃は俳優業に復帰する予定はないが、プロジェクトによっては夫妻がカメラの前に登場する可能性もあるかもしれない。すでにいくつかのプロジェクトが進行中で、その中には "革新的な自然ドキュメンタリーや、インスピレーションを与えてくれる女性たちを称えるアニメシリーズ"が含まれているという。

サランドスは、「ハリー王子とメーガン妃は、その真っすぐさ、楽観主義、リーダーシップで世界中の何百万人もの人々にインスピレーションを与えてきました。私たちは、お二人がNetflixをクリエイティブの拠点として選んでくださったことを大変誇りに思います。そして、世界中の視聴者の皆様を元気づけ、理解を深められるようなストーリーをお届けできることを楽しみにしています」と述べた。

契約金は明らかにされていないが、米Deadlineは1億5000万ドル(約159億円)に相当するのではと伝えている。今年3月から米ロサンゼルスに暮らす夫妻が今後どのような作品を製作していくのか、期待したい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ハリー王子とメーガン妃(TV LineのTwitterより)