『LUCIFER/ルシファー』公式ツイッター、シーズン5後半についてファンにメッセージ

ロサンゼルスに舞い降りた悪魔が女刑事とタッグを組み、事件を解決していく人気ドラマ『LUCIFER/ルシファー』。昨年8月にシーズン5のパート1(前半8話分)がNetflixで配信されて以来、新エピソードの配信が止まっている本作について、脚本家たちがコメントしている。英Digital Spyが伝えた。

昨年の12月中頃、ショーランナーのイルディ・モドロヴィッチは「シーズン5後半の配信日が知りたい」というファンからのツイートに「あぁ、私の最愛のデーモン。私が知っていたら!!! 分かり次第、情報解禁が認められ次第、皆さんにお伝えします」と返答していた。

モドロヴィッチのコメントを受け、脚本家たちも現時点ではシーズン5パート2の配信日が決まっていないことを認めた。

「皆さんが知りたがっていることは承知していますが、#LuciferSeason5B(LUCIFERシーズン5後半)がいつ配信できるのか、私たちにも分からないのです。まだ終わっていません。パンデミックが私たちの計画を吹き飛ばしてしまいました。でも、どうか私たちを信じてください。正式なリリース日が決まったらお知らせします!トレーラーも一緒に」(『LUCIFER』脚本家の公式ツイッターより)

残念ながら、現時点で配信日は決まっていないとのことだが、シーズン5パート2と併せてファイナルシーズンとなるシーズン6の準備も進行中で、各エピソードタイトルがすでに発表されている。(特に気になるのは第5話「ルシファー・モーニングスターの殺人(原題:The Murder of Lucifer Morningstar)」というタイトル...)

さらに、新キャストとしてメリン・ダンジー(『レジデント 型破りな天才研修医』)の出演も決定。その他の情報も分かり次第お伝えしていきたい。『LUCIFER/ルシファー』はNetflixにてシーズン1からシーズン5パート1までが独占配信中。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『LUCIFER/ルシファー』を見る★

TSUTAYACTA02.png

Photo:『LUCIFER/ルシファー』シーズン4より©John P. Fleenor/Netflix