己の正義を貫く刑事ハンク・ボイトを中心にシカゴ警察21分署特捜班の活躍を描いた『シカゴ P.D.』。そのシーズン7が日本初放送となる。
本国アメリカではシーズン8が放送され、すでにシーズン10までの更新が決まっている『シカゴ P.D.』。
シーズン6の最終話で、ボイト(ジェイソン・ベギー)は次期市長選で当選確実となったケルトンの元に向かった。そしてその夜、通報があったケルトンの自宅に向かった特捜班のハルステッド(ジェシー・リー・ソファー)たちが発見したのは、射殺されたケルトンの姿だった...。
シーズン7では、ボイトがケルトンに恨みを持っていたことや、犯行時刻頃にボイトの車がケルトンの家付近を通っていることから、ボイトに容疑の目が向けられる。特捜班は彼を信じて捜査をするが、ボイトが第一容疑者である証拠が出てくる。一体犯人は誰なのか―。そんな中、アントニオ(ジョン・セダ)が突如失踪してしまう。
今シーズン、『ステーション19』や『S.W.A.T.』などに出演するリセス・チャベスがバネッサ・ロハス役で新たに特捜班に加わる。バネッサはアカデミーを優秀な成績で卒業し、知性と大胆さを兼ねそろえた潜入捜査官。彼女の活躍にも注目だ。
また、第4話は『シカゴ・メッド』&『シカゴ・ファイア』と、第15話は『シカゴ・ファイア』とのクロスオーバーエピソード!
【第4話】シカゴの街を襲ったバイオテロの犯人の目星をつけた特捜班は犯人を追う中で、次なる襲撃の標的がシカゴパレードだと突き止める。そんな中病院では、ウィルたちがついにバクテリアの対抗薬を完成させる。
【第15話】若者たちの過剰摂取に関する事件の捜査を続けている特捜班。容疑者と失踪したローマンの妹サラの手がかりを追って聞き込みをするバージェスとローマンは、サラの目撃情報を得るが...。
『シカゴ P.D.』シーズン7 放送情報
AXNにて(全20話)
字幕版:5月14日(金)23:00より独占日本初放送 ≪DRAMAX 11≫
二カ国語版:5月17日(月)11:00よりスタート
(海外ドラマNAVI)
Photo:
『シカゴ P.D.』シーズン7 © 2019 NBCUniversal Media, LLC