『NCIS:LA』エリック・クリスチャン・オルセン、ハワイ版にカメオ出演!?

『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』でマーティ・ディークスを演じるエリック・クリスチャン・オルセンが、『NCIS』シリーズの新スピンオフでハワイが舞台となる『NCIS: Hawai"i(原題)』へのカメオ出演に関心を示している。

家族と一緒に滞在しているハワイから『Entertainment Tonight』に出演したエリック。新スピンオフに参加したのかと質問され、「レギュラーとして出演するよ」と冗談を言った後、「『NCIS: Hawai"i』にカメオ出演できたらいいだろうな。何も言わずに、ただシーンの背景で歩き過ぎるとかね」と答えた。なお、『NCIS: Hawai"i』の撮影は現在しておらず、6月から開始予定と言われている。

NCISのハワイ支局を描くスピンオフでは、シリーズで初となる女性の主人公ジェーン・テナント特別捜査官役にヴァネッサ・ラシェイ(『ビバリーヒルズ再会白書』)が決定している。

主役を務めることについてヴァネッサは、かなり責任を感じていると語っている。「この役に別の面をもたらし、次世代の少女と女性たちに刺激を与えられたらと願っています。私が演じるジェーン・テナントはNCISを率いる特別捜査官で、15歳の息子と9歳の娘の母親であり、人生と家庭、仕事を掛け持ちする現実を描きます」

ヴァネッサはハワイ系ではなくフィリピン人とのハーフだが、軍人だった父親の仕事の関係で子ども時代にハワイで暮らしたことがあるのだという。ヴァネッサは新作ドラマでハワイの風景の美しさだけでなく、人々の深さも伝えたいと述べ、「ハワイにはたくさん美しさと文化があり、皆さんにハワイの素晴らしさを伝えられたらと思っています」と意気込みを語っている。

ヴァネッサの他には、ルーシー役でヤスミン・アル=ブスタミ(『S.W.A.T.』)、アーニー役でジェイソン・アントゥーン(『キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き』)、ジェシー役でノア・ミルズ(『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』)らが出演。

『NCIS: Hawai"i』は米CBSにて今秋に放送開始予定。『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』からエリックや他のキャストがゲスト出演することを期待したい。

(海外ドラマNAVI)

Photo:

エリック・クリスチャン・オルセン公式Instagramより