『プロディガル・サン』『グッド・オーメンズ』マイケル・シーン、チャリティーのためにあれを提供

『プロディガル・サン 殺人鬼の系譜』、『グッド・オーメンズ』や『マスターズ・オブ・セックス』などでお馴染みのマイケル・シーンが、チャリティーの資金を集めるために自身のトレードマークを手放したことが話題を呼んでいる。英Nation.Cymruが伝えた。

彼のトレードマークといえば、あごひげ。最新出演ドラマ『ステージド 俺たちの舞台、ステイホーム!』でも、"ひげもじゃ"姿で登場してるが、以前には「ビアード・オブ・ザ・イヤー」も受賞していた。そんなマイケルは、幼い娘を怖がらせないために、段階的にあごひげを剃ることにしたという。

8月24日には、すっきりとした顔が映るセルフィーを自身のTwitterに投稿し、「(ひげが)無くなっても忘れられていない」とつづった。

ひげを剃る段階もソーシャルメディアで共有しており、7月29日にはTwitterに剃り落とした毛を保管しているビニール袋の写真を投稿していた。マイケルは、このトレードマークを無駄にすることなく、オークションにかけることにしたという。「残念ながら、段階的に剃るからライラ(娘)を驚かせることはないだろう。彼女はひげのない私の顔を見たことがないんだ」と明かしていた。

今となっては貴重な(?)ひげ姿を楽しめる『ステージド』のシーズン2、『ステージド2 俺たちの舞台、アメリカ上陸!?』は9月3日(金)よりスターチャンネルEXにて配信開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:

マイケル・シーン©James Warren/Famous