『Skins』カヤ・スコデラーリオ、伝説的なF1レーサーを描くNetflixのリミテッドシリーズ『Senna』に出演決定!

イギリスのティーン向けドラマ『Skins-スキンズ』エフィー役で知られるカヤ・スコデラーリオが、F1史を代表するドライバーの1人である、アイルトン・セナの人生を描くNetflixのリミテッド・シリーズ『Senna(原題)』(全6話)に出演することが分かった。

Netflix『Senna』のモデルになったアイルトン・セナ

このシリーズはブラジルの制作で、ブラジルとアルゼンチンで撮影される。シリーズ概要によると、「ブラジルの国民的英雄となり、F1コースの内外で世界の注目を集めた男の冒険と勝利の物語」が描かれる。

セナは1980年代後半から1990年代前半にかけて活躍したトップドライバーの一人で、キャリアを通じて41勝を挙げた。1994年、サンマリノGPで時速約145マイルでコンクリートの壁に激突し、悲劇的にその生涯を閉じた。

Netflix『Senna』概要

セナの家族も、この伝記シリーズの製作に参加し、彼の私生活とプロフェッショナルな人生を追う予定だ。全6話の本作では、フォーミュラ・フォードに参戦するためにイギリスに渡ったセナのF1レーサーのキャリアの始まりから、彼の死までの軌跡が描かれる。

カヤ・スコデラーリオ

カヤは本作の出演について、「ブラジル人とのハーフである私にとって、ブラジルの作品に携わることは夢でした。ブラジルの人々、そして世界中の人々にとって大きな意味を持つ真の国民的英雄であるアイルトンの物語を描くプロジェクトに関わることができて光栄です。大きな責任があり、この旅に出るのがとても楽しみです」とコメントしている。
本作での役柄など詳細は明らかにされていない。

カヤは、イギリスのティーン向けドラマ『Skins-スキンズ』でキャリアをスタートさせた後、『メイズ・ランナー』シリーズや『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』、『バイオハザード: ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』に出演したきた。次回作はNetflixのシリーズ『The Gentlemen(原題)』でテオ・ジェームズと共演する。

(海外ドラマNAVI)