元祖『ビバヒル』ブライアン・オースティン・グリーン、『ローズウッド』から降板!

米FOXの大ヒット青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のデビッド役でブレイクしたブライアン・オースティン・グリーン。6月下旬に、彼が同局の犯罪捜査ドラマ『ローズウッド ~マイアミ私立検視ラボ』に出演するとお伝えしたが、それから半月あまりで同作を降板することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

天才司法解剖医ローズウッドを主人公にした本作でブライアンが演じる予定だったのは、イースト・マイアミ警察の新任メンバーで、ミステリアスな過去を持つアーロン・スレイド。アーロンは、ローズウッド(モリス・チェスナット)とヴィラ(ジェイナ・リー・オルティス)の間に入り込み、二人の関係をさらに複雑にしていくという設定。また、誰も信用せず、パートナーシップやチームという考え方を嫌っているアーロンのことを理解するために力を尽くすことで、ローズウッドとヴィラの関係性は保たれていくという、シーズン2では重要な役どころだった。伝えられた情報によると、降板の理由は役が合わないと感じたことだという。

残念ながら『ビバヒル』が放送されていたFOXで再びブライアンを見ることはひとまずなくなってしまったが、代役は早々に決定している。新たにアーロン役として起用されたのは、『サード・ウォッチ』や『CSI:マイアミ』に出演していたエディ・シブリアンだ。

『ローズウッド ~マイアミ私立検視ラボ』シーズン2は米FOXにて9月22日(木)より放送スタート予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:ブライアン・オースティン・グリーン
(C)Drex Reed/www.HollywoodNewsWire.net