『ウォーキング・デッド』のあの人、『iゾンビ』シーズン4に出演

大ヒットサバイバルパニックドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン5にエイデン役で出演したダニエル・ボンジュールが、米CWのゾンビドラマ『iゾンビ』にゲスト出演することがわかった。米TV Lineが報じている。

『iゾンビ』はDCコミックスから出版されている同名のアメコミをベースとして製作されるドラマ。主人公はゾンビになった女子医学生で、彼女は脳ミソを手に入れるため、検死解剖室で働くことに。人間性を保つために仕方なく、こっそりと脳ミソを食べる彼女だが、どういうわけか死体の生前の記憶までも取り込んでしまうのだ。頭の中に鳴り響く死人の声を消すため、主人公は検視官のボスや刑事とともに殺人事件の解決に奔走する。シーズン4に出演するダニエルは、ドキュメンタリー映画監督のレヴォン役で複数話に出演する予定。

6月に本国での放送が終了したシーズン3の最終話には、クリエイターのロブ・トーマスが約10年前に手がけていた『ヴェロニカ・マーズ』のローガン役で知られるジェイソン・ドーリングがゲスト出演していた。

『ウォーキング・デッド』シーズン5でエイデン役を演じたダニエルは、最近では『オーロラの彼方へ』のTVドラマ版『シグナル/時空を超えた捜査線』に出演。過去には、『ティーン・ウルフ』や『CSI:ニューヨーク』といった人気シリーズにもゲストとして登場していた。

『iゾンビ』は、2018年のミッドシーズンからシーズン4がスタートする。日本ではNetflixでシーズン1が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『iゾンビ』
©Capital Pictures/amanaimages