シューカイが出演するおすすめの中国ドラマ8選!『瓔珞』から最新作まで

中国国内のみならず日本でも人気の高い中国の俳優シューカイ(許凱)に注目! この記事ではシューカイのプロフィールをはじめ、彼の出演する作品の中から海外ドラマNAVIおすすめのドラマ作品をピックアップしてご紹介する。

最強ビジュアルの中国俳優シューカイ(許凱)に迫る!

シューカイ(許凱)経歴

2013年に広州で行われた国際モデルコンテストで優勝し、モデルとしてデビュー。これが芸能界に入るきっかけとなる。2016年には芸能事務所「欢娱影视」と契約し、俳優としての道を進んでいくことに。2016年に「封神演義」の世界を描いた『梦回朝歌』で楊戟を演じ、ドラマ初出演を飾るものの、諸般の理由で残念ながらいまだ放送はされていない。その後、『瓔珞<エイラク> ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』や『招揺(ショウヨウ)』などのヒット作へ次々出演し、一気にスターダムへと昇っていく。

シューカイ(許凱)プロフィール

生年月日:1995年3月5日
出生地:広東省深圳市
身長:185cm
血液型:O型
趣味・特技:バスケットボール、スケートボード
公式Instagram:@sosoalive7
公式Weibo(ウェイボー):@许凯soso

シューカイが出演するドラマを見るなら!おすすめの動画配信サービス

U-NEXTなら見放題配信多数!

シューカイが出演するドラマを見るならU-NEXTがおすすめ! 彼が出演する人気作が多数見放題配信中なので、課金せずにドラマを何作も楽しむことができる。また、U-NEXTは31日間の無料トライアル期間を設けているため、初回契約時であればこの期間内にドラマをすべて視聴し解約することで、お金をかけずに最後までみることも可能!  シューカイ出演作が見たい方はU-NEXTをぜひ試してみて欲しい。

\新規登録なら31日間無料!/

詳細>>

Netflix(ネットフリックス)での配信はある?

本記事で紹介していくシューカイ出演ドラマは残念ながらすべてNetflixでは配信していない。

ヒット作の常連! シューカイ(許凱)出演おすすめドラマ8選

シューカイはヒロインの敵役!?『瓔珞<エイラク> ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』

『瓔珞<エイラク> ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』は中国版エミー賞と呼ばれる国劇盛典で4冠を獲得し、総再生数180億回を超える大ヒット歴史エンターテイメント。ドラマが放送されていた2018年にはGoogle検索において“世界で最も検索されたTVドラマ”となり、中国からのアクセスがブロックされているにも関わらずこの偉業を成し遂げたことで世界的な人気を裏付けた。シューカイは主人公・魏瓔珞(ぎえいらく)の姉を殺したと疑われている富察(フチャ)皇后の弟・傅恒(ふこう)を演じている。

あらすじ
清の乾隆帝(けんりゅうてい)の時代。宮中で殺された姉の死の真相を探るため、魏瓔珞(ぎえいらく)は女官として後宮に潜り込む。持ち前の正義感と聡明さが認められた瓔珞は皇后の侍女として仕えることになり、姉の遺品から疑いを向けていた皇后の弟・傅恒(ふこう)に接触を図っていく。しかし、彼に接していくうちに段々と惹かれてしまい──?

魔王の子に扮したシューカイ主演作!『招揺(ショウヨウ)』

『招揺(ショウヨウ)』は日本でも話題になった人気ドラマ『陳情令』の鄭偉文が総監督を務める仙侠ファンタジー。本作では邪悪な手段も厭わない復讐に燃える“女魔王”というダークヒロインをバイ・ルーが演じ、守られるだけでない強く激しく美しい新たなヒロイン像を確立した。シューカイはそんなヒロインを一途で健気に愛するミステリアスな魔王の子として登場。ヒロインに寄り添い、二人で困難を乗り越えていく姿に熱くなる!

あらすじ
封魔山に1000年もの間封印されていた魔王の子・厲塵瀾(れいじんらん)はある日、自分を征伐しようと山に現れた宗門盟主の洛明軒(らくめいけん)によって封印を破り捕らえられてしまう。同時に洛明軒も深手を負ったものの、封魔山を守る路(ろ)一族の娘・招揺(しょうよう)が現れ助けられる。洛明軒に惹かれ外の世界に興味を抱いた招揺は山を下りるが、捕らえられていた塵瀾を助けたことで洛明軒から敵対されてしまい──。

シューカイがツンデレ皇太孫に!『尚食(しょうしょく) ~美味なる恋は紫禁城で~』

『瓔珞<エイラク> ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』の制作チームが再結集し、悲恋を演じたシューカイとウー・ジンイエンが新たなロマンスを繰り広げることで一躍話題を呼んだ『尚食(しょうしょく) ~美味なる恋は紫禁城で~』。一日あたりの再生数が最高1.4億回を記録し、第32回“牡丹奨”で優秀テレビドラマ賞を受賞するなど数々の記録を打ち立てたメガヒットドラマ。

シューカイは後の明朝第5代皇帝・宣徳(せんとく)帝である朱瞻基(しゅせんき)を演じ、Vlinkageドラマキャラクター指数ランキングで1位に輝くほどの人気ぶりを見せた。また、舞台となる紫禁城のセットや衣装、料理や器まで当時のものを再現するなど、一流スタッフたちのこだわりが光る映像美にも注目!

あらすじ
明の永楽帝(えいらくてい)の時代。宮中の食事を担当する尚食(しょうしょく)局で働く姚子衿(ようしきん)はある日、幼い頃に一目惚れした皇太孫・朱瞻基の食事配膳を任されることに。そうして書斎に通ううちに朱瞻基も姚子衿に惹かれ始め──。

シューカイがついに神になった!?『千古の愛、天上の詩』

『千古の愛、天上の詩』は“国宝級イケメン”シューカイד13億人の妹”チョウ・ドンユィで贈る天上のラブロマンス史劇。東京ドームと同程度の土地に文化遺産の要素を取り入れた豪華なセットを建設するなど、幻想的な作品の世界観を再現するためのこだわりが詰め込まれている。シューカイは三界を治める神の一柱を演じると同時に、この作品で一人三役を務めたことでも話題となった。

あらすじ
神界、仙界、妖界の三つの世界からなる天界は、上古(じょうこ)、天啓(てんけい)、炙陽(せきよう)、白玦(はくけつ)という4人の真神によって治められていた。近年、魔界に堕ちた魔尊・玄一(げんいつ)を閉じ込めた九幽結界が弱まりはじめたことで、これに備えるため真神のうち最も若く未熟な女神・上古には師匠として白玦が訓練につくことに。はじめは対立してばかりの二人であったが次第にお互い惹かれていく・・・。しかし、そんな中、玄一が動き出し──!?

やんちゃなシューカイが見られるのはここだけ!?『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』

『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』は中国最大のオンライン動画サイトiQIYI(愛奇芸)で総再生回数9.7億回超えを記録し、中国のハリウッドとも呼ばれる世界最大級の映画スタジオ「横店影視城」で撮影された学園ファンタジー時代劇。シューカイはヒロインに敵対する種族のやんちゃな少年を演じ、胸キュンの青春模様を披露した。

あらすじ
妖である昆吾族から身を守るための優秀な人材を育てる人族(人間)の学園“摩雲書院(まうんしょいん)”に入学した青年・李玄(り・げん)。彼は人族を護る“護国師”としての使命を負うもののまるでやる気がない。そんな学園には李玄の他にも様々な生徒が在籍しており、人族を滅ぼすため学園に潜入した昆吾族の聖女・蘇猶憐(そ・ゆうれん)もその一人であった。最悪の出会いを果たした二人の関係は一体どうなる・・・!?

舞台は現代!『マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~』

日本でも人気の高いヤン・ミーとシューカイが共演した『マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~』。男性に負けることなく出世街道を進む女性弁護士と、そんなヒロインの心を癒す理想の年下男子をそれぞれ演じている。中国国内で独占配信された騰訊視頻(Tencent Video)内のドラマ熱度ランキングでは29日に渡り連続第1位を記録し、その他各ドラマランキングで1位にランクインしている注目作!

あらすじ
独身の敏腕女性弁護士・秦施(チン・シー)の師匠である卞静(ビエン・ジン)は、秦施を自身の勤める大手法律事務所に推薦するため、彼女が既婚者という虚偽の報告をしていた。これによりパートナーが必要となった秦施は、とあるワケありイケメンと“幸せな年の差カップル”を演じる取引を行うことに。それから二人は仕事関係者の前では理想の夫婦に、両親の前では恋人のふりを始めていく・・・。

シューカイのアクションを見よ!『雪華の炎~揺るぎない誓い~』

『雪華の炎~揺るぎない誓い~』は我吃西紅柿によるウェブ小説を原作としたスペクタクル・アクション時代劇。これまで漫画、ゲーム、アニメ、映画と多彩な展開を続けてきた人気作が、満を持してシューカイ×グーリーナーザーの共演により実写ドラマ化された。本作の見どころは全編で繰り広げられるアクションシーン! 香港映画界でアクション監督として活躍してきたリー・タッチウ監督の「VFXに頼らず本気でアクションをやり遂げてほしい」という要望に応えたシュー・カイは、撮影が終わる頃には監督のスタントチームに誘われるほどの腕前に! どんな時もヒロインを守り抜くストイックな主人公と、彼を支え自らも戦うヒロインとの対等な関係性がロマンスを加速させていく。

あらすじ
雪鷹(せつよう)領の若き領主・東伯雪鷹(とうはくせつよう)は、幼い頃に太古(たいこ)血脈の秘密を手に入れようとする伯父・墨陽琛(ぼくようちん)の仕業で殺された父親の敵討ちと、連れ去られた母の救出を誓い武術の稽古に励んでいた。ある日、母親の行方を知る機会が訪れ、魔族の手下が潜む毀滅(きめつ)山脈へと乗り込むが、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。そこに現れたのは、水源道観(すいげんどうかん)の美しき法師・余靖秋(よせいしゅう)。彼女に助けられた東伯雪鷹は自分の実力不足を痛感し、さらなる修行の道を選ぶが──。

最新作!『楽游原(らくゆうげん)』

『楽游原(らくゆうげん)』は『東宮~永遠の記憶に眠る愛~』をはじめとして、数多くのヒット作を手掛けてきた匪我思存(フェイウォスツゥン)が原作・脚本を務めるロマンス・アクション時代劇。シューカイは聡明で武術にたけた皇帝の孫・李嶷(りぎょく)を演じており、パワーアップした演技とアクションで視聴者をくぎ付けに!

ヒロインには『グレートウォール』『パシフィック・リム:アップライジング』などハリウッド映画への出演経験も持つ国際派俳優ジン・ティエン。それぞれが軍勢を率い、時に敵対し、時に協力しながら乱世を駆け抜けていく姿を描いた大作ドラマをお見逃しなく。

あらすじ
ある時、孫靖が大裕王朝で謀反を起こす。皇帝は殺害され、孫靖が実権を握ると、鎮西都護軍、崔家軍が挙兵し三つどもえの戦いが始まった。17番目の皇孫・李嶷はその一角・鎮西都護軍を率いることに。そして、崔家軍の軍師として将軍の娘・崔琳が暗躍をはじめた。策謀が渦巻く争乱の中、二人は互いに相手を好敵手と認め、競り合い、次第に恋に落ちていく──。

中国ドラマ『楽游原』は、2024年6月6日(木)よりWOWOWにて放送中。なお、WOWOWオンデマンドでアーカイブ配信もされており、第1話は無料放送&配信で視聴することも可能!

\アジアドラマ見るなら!/

>> 詳細

こんな記事も読まれています


>> 中国ドラマ記事一覧はこちら
>> 【おすすめ記事】動画配信サービスを徹底比較&ランク付け